【+Styleオリジナル】コードレスでスマホやスピーカーから操作できるスマート扇風機が登場

家電,空調・季節家電

おはようございます。

去年、+Styleで販売されている「Smartmi スマート扇風機2S」を紹介し、

私自身も購入して使っているのですが、よりパワーアップした扇風機がオリジナルで登場してしまいました。

うー、買い換えたい!

スポンサーリンク

+Style スマート扇風機

製品イメージ
製品イメージ

+Styleから 2021年5月13日に発売された、コードレス扇風機。

価格は税込み 14,980円となっています。

販売ページより転載

バッテリー搭載でコードレスでも最大30時間稼働!
スマホやスマートスピーカーを使用した音声で電源ON/OFF、風量/首振り調整、タイマーなどの設定が可能です。
重さ約2.6kgなのどこへでも持ち運びラクラク
DCモーターを採用なので就寝中の使用も気にならない静音性です。

少し機能的に劣る扇風機を使っている私からも言えることは、まずコードレスがすごい便利ということです。

決まった場所にずっと置いておいて使うのであればコードありでも問題ないですが、意外に扇風機って移動させたいものなんですよ。

それにコンセントがない場所でも使えるのがとても便利です。

特長

※枠内は販売ページより転載

最大30時間のIoTコードレス扇風機

コードレス
コードレス

スマホから電源ON/OFF、風量/首振り調整、タイマーなどの設定が可能です。

また、スマートスピーカーから電源ON/OFFも可能で、その場からわざわざ動かずに簡単操作できます。

※リモコンは付属しておりません。専用のスマートフォンアプリ(無料)で操作・設定が可能です。

スマートスピーカーからの音声操作に対応しています!

我が家の扇風機はこれに対応してないんですよねぇ・・。スマホアプリを起動して操作って意外と面倒。。

シンプルデザイン&2.6kgの軽量設計

シンプルで軽量
シンプルで軽量

どの部屋にも馴染む白を基調としたシンプルデザイン。

重さ約2.6kgでマグネット式の電源コードを採用しているため、コードの抜き差し・持ち運びも楽です。

マグネット式のコードなので、電源の抜き差しも簡単で、すぐにどこにでも移動できます。

どこでも使える高さ調整

高さ調整可能
高さ調整可能

支柱が2段階の分解構造で、どこでも使える小型サイズ(高さ57cm)に変更可能。サーキュレーターの代わりとしても利用できます。

これも地味にうらやましい。

Smartmi スマート扇風機2Sは高さ調整できないんです・・・。

就寝時にも最適な静音性

DCモーターで静音
DCモーターで静音

DCモーターを採用しており、最小22dbで就寝時も気になりません。また、本体のLEDライトを減灯することも可能です。

※バッテリーマークのLEDは減灯できません。

Smartmi スマート扇風機2SもDCモーター採用していますが、確かに音は全然静かでいいですよね。

+Styleシリーズ家電連携

シリーズで連携可能
シリーズで連携可能

+Styleシリーズ家電と自動連携させることもアプリから簡単にできます。

例えば、スマート扇風機がオンになったら、スマートマルチリモコンを連携動作させて、エアコンもオンにさせるといったことが可能です。

スマート扇風機をエアコンの対角線上に設置して、エアコンの方へ向け、下に滞留する冷気を循環させると部屋全体が短時間で涼しくなります。また併用することで節電にも繋がります。

私も結構 +Style 製品を持っているので、やっぱりこっちの扇風機の方が何かと便利なんですよねぇ。

どうしたもんか。

まとめ

私のように +Style 製品で揃えている方はもちろんですが、これからスマートな扇風機の購入をお考えの方、コスパはいいと思いますしお勧めです。

これから扇風機が活躍してくれる季節になりますので、この際買い替えや買い増しするのはいかがでしょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,空調・季節家電+Style,冷房器具,扇風機

Posted by doradora