光で誘いラケットで殺虫出来る2Way仕様で虫を撃退!「モスキーター EX」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

時期的にも既に虫が心配な季節ですよね。

蚊も嫌ですが、

家庭菜園を始めたこともありちょっと虫に敏感になってきました。

ということで殺虫剤を使わずに虫を撃退できるアイテムを紹介。

スポンサーリンク

モスキーターEX

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年06月06日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は6,980円となっています。

プロジェクトページより転載

耳元でプーーーンとうるさい虫。

少し窓を開けたときに入ってきてしまう虫。

夏の悩み事といえば鬱陶しい虫ではないでしょうか。

そんな不快害虫の悩みを『モスキーターEX』で解決します!

ブログを書き始めた頃はいくつかこういった商品を紹介していたこともあるのですが、

以前住んでいたところより虫の被害が少なくなったので、ちょっと興味がなくなっていました。

が、最近家庭菜園を始めたのでまたちょっと欲しくなってきてます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

自動殺虫モード

自動殺虫モード
自動殺虫モード

光で虫をおびき寄せる自動殺虫モードで就寝中も安心!

「家の中に虫が入ってきちゃった!」気にしないと思っても、視界の中をブンブン飛び回るのは嫌ですよね…。
そんな鬱陶しい虫は紫色のUVランプでおびき寄せ、ほったらかして電撃殺虫!

都会ではあまり見かけませんが、たまに設置されている青い光を放つ殺虫灯と同じですね。

虫が飛び込むとバチッって音がしてちょっとびっくりするやつです。

(そこまで強くないと思いますが)

飛んで火にいる夏の虫、ならぬ飛んで殺虫灯に飛び込む夏の虫ですね。

逃げた虫もラケットで退治

手動殺虫モード
手動殺虫モード

飛び回る虫を見つけた時には必殺電撃ラケットモード!

寝ている時に時に耳元で「プゥ〜ン」と嫌な音が聞こえて起き上がったことありませんか?電気をつけて、どこにいった⁈と探し回り見つけたところで取り逃した…なんて経験も一度はあると思います。『モスキーターEX』があればいつでも臨戦態勢に!

ラケットには、殺虫するために電気が流れます。よく見るとラケットは3枚構造になっています。ラケットモードで殺虫する際には安全のため、金属部分には手など触れないようお気をつけください。

なかなか殺虫灯にかからず、ゆうゆうと飛び回る虫がいる場合はラケットを取り出して手動で退治することも可能です。

ちょっとリーチが短いですが、ないよりはましですか。

なんとなく、卓球のラケットに似てますね。

Type-C充電

充電式
充電式

『モスキーターEX』の充電端子はMicro USB2.0 Type-Cの充電方式であり、本体とセットでMicro USB2.0 Type-Cの接続ケーブルが付いています。モバイルバッテリーやUSBポートから充電することが可能です。おうちでも移動中の車の中でも充電可能です。

本体下部には充電状況を知らせるランプがついており、充電中は赤、充電完了で緑に点灯します。充電完了まで4~6時間かかります。

スマホとかと同じ Type-C のポートで充電できるので、お手軽です。

外出先でモバイルバッテリーから充電もできるので持ち運びもできますね。

専用ブラシで不快な後始末も楽々

お手入れ簡単
お手入れ簡単

たくさん虫が取れちゃったらどうしよう…
虫が苦手で触ることもできないし…
ご安心ください!『モスキーターEX』には専用の付属ブラシが付属しているので、嫌な虫も直接手に触れることなくお掃除可能です!

※お掃除をする際は必ずラケットの電源が切れていることを確認してから行ってください。

直接手で触れる必要はありませんので安心して使えます。

まとめ

これからが虫たちの本番です。

毎年虫に悩まされているという方、モスキーターEXで長い闘いに幕を下ろしましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,空調・季節家電蚊取り器

Posted by doradora