余りがちな保冷剤を有効活用して涼しく快適に過ごせる冷風扇「DESK FAN with ICE PACK」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

先週はもう梅雨入りしたの?ってくらい天気が悪かったですが

今週はまた少し天気も回復していい感じですね。

家庭菜園を始めたので晴れ間が出るかどうか毎朝心配しながら過ごしています。

特に先週はほぼ雨だったせいか、枝豆が徒長してひょろひょろに・・。

なかなか難しいですね。

本題ですが、

どこの家庭でもきっと余らせている保冷剤を有効活用できるアイテムを紹介。

スポンサーリンク

DESK FAN with ICE PACK

製品イメージ
製品イメージ

ドウシシャのオンラインショップ、各種ネットショップで販売されている充電式デスクファン。

価格は税込み 2,780円となっています。

販売ページより転載

ご家庭に必ずといっていいほどある「保冷剤」を使用し、空気を冷やすことができるコードレスミニ冷風扇。

保冷剤って気づくとたまってますよね。

捨て方もよくわからないし、あれば使うだろって思ってとっておくんですけど全然使わなかったりします。

最近ブログでも結構紹介している冷風扇ですが、確かに保冷剤を使えば普通に水を使うより長持ちして涼しそうですよね。

特長

保冷剤を活用できる

保冷剤で涼しく
保冷剤で涼しく

最大の特長ですね。

きっとどこの家庭にもある保冷剤が活用できるので便利ですよね。

水と氷の気化熱はどちらがより冷えるのか、効率がいいのかちょっと軽く調べてみたもののわかりませんでしたが、

なんとなく氷の方が涼しくなりそうですよね。

それに水が気化する際に湿度が上がる問題についても、保冷剤であれば中身が空気中に出るわけではないのでもしかしたら水よりは湿度も上がりにくいかもしれません。わかりませんが。

充電式でどこでも使える

充電式
充電式

充電式で、最大約8時間運転することができます。

家の中でも外でもどこでも使えるのはうれしいですよね。

更にアウトドアやバーベキューで、飲み物を冷やすためにクーラーボックスに保冷剤を忍ばせておけば

そのまま使えますし、外でも涼しい風を感じることができます。

USB Type-C に対応しているので、モバイルバッテリーで外出先でも便利に使うことができます。

風量3段階調節

小型ですがしっかり風量調節機能も備えています。

3段階で調節でき、シーンにあわせた使い方が可能です。

また、リズム風機能もついているので、ずっと同じ個所に風を受け続けるストレスを軽減してくれます。

まとめ

うちにも扇風機と小型のサーキュレーターがありますが、

このくらいコンパクトで持ち運びが便利なタイプもあると便利そうだなぁって思います。

特に夏場の洗面所によさそうです。

うーん。悩む。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,空調・季節家電冷房器具,冷風扇

Posted by doradora