サッと畳んでわずか 7.5cm の薄さになる折り畳みリビング扇風機「TATAMU type-T」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

季節家電ばかりですみません。

今日も扇風機です。

昨日紹介した製品と同じドウシシャから。

スポンサーリンク

TATAMU type-T

製品イメージ
製品イメージ

ドウシシャのオンラインショップ、各種ネットショップで販売されている折り畳み扇風機。

価格は税込み15,800円となっています。

公式より転載

リチウムイオン電池を搭載した充電式の扇風機。
独自の折り畳み構造で収納時は7.5cmの薄さになります。
家中のちょっとしたスペースにスッとしまっておき、使いたいときに取り出してすぐに使うことができます。

「TATAMU(タタム)」は、風量最小時の連続運転時間が約30時間。
万が一の際に、最低限の涼を取ることができます。
約2.0kgの軽量設計なので家の中でも、ちょっとしたお出かけやアウトドアにも軽~く持ち運ぶことができます。

今はオンシーズンなのでいいですが、扇風機の収納って意外に場所をとるし困りますよね。

かといって冬場も出しっぱなしにしておくとそれはそれで邪魔くさいですし。

TATAMUであれば、そんな悩みもサクッと解決してくれます。

特長

折りたたんでフラットに

フラットになる
フラットになる

最大の特長ですが、土台部分を折りたたむことで薄さ 7.5cm となり、収納や持ち運びに便利です。

一般的なリビング扇風機だと、土台部分もそうですがファン部分もそれなりに丸みがあり収納には適さない形状をしていますよね。

そのせいでオフシーズンではすっかり邪魔者になってしまいますが、TATAMUであればそんな悩みも解決してくれます。

サーキュレーターとしても使える

上下調節
上下調節

ファン部分は上下に回転するようになっており、真上に向けることも可能です。

洗濯物の室内干しをする方にもおすすめです。

残念ながら首振り機能はありませんが、本体は軽いのでそこは自分で向きの調節をしてください。

充電式バッテリー内蔵

充電しても使える
充電しても使える

電源コードを差しながらの使用、バッテリーによるコードレス使用ができます。

最大焼30時間の大容量なのでコードレスでも使いやすいですね。

また、持ち運んで屋外で使うこともできるので、利用シーンも様々です。

風量調節機能

風量は4段階で調節可能です。

また、リズム風機能、アロマ機能もついているので気分に合わせてくつろぐことができそうです。

タイマー機能

1、2、4、8時間のオン、オフタイマー機能が付いています。

寝るときにタイマーで自動オフにしたりと便利な使い方が可能です。

まとめ

少し値段はする気もしますが、しっかりDCモーターですし、収納しやすいメリットは結構大きいと思います。

今シーズン扇風機の買い替えを検討している方、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,空調・季節家電冷房器具,扇風機

Posted by doradora