取り外して便利に使える首掛け扇風機「Airable」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

今日も扇風機の話しで、ちょっと忙しいのでサクッとです。

スポンサーリンク

Airable

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年06月22日 まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 税込み 5,100円となっています。

プロジェクトページより転載

Airableはハンズフリーで使用可能な首掛け扇風機です。

左右のファンを手に持って使用する事も可能なので、使いやすさも抜群の商品です。

特に暑いと思う部位に直接風をあてたり、友達や職場の仲間と分け合ったりする事もできます。

この夏、軽くて性能も良い首に掛け扇風機はいかがでしょうか。

なかなか面白いアイデアですね。

首掛け型でも、小型の扇風機をストラップ等でかけて使うものであれば自分で好きな部分に風を当てることができますが、

首に固定するタイプでは基本的には固定した使い方になってしまうのを、取り外し可能にしたことで解決しています。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

取り外し可能なファン

取り外し可能なファン
取り外し可能なファン

顔が火照りすぎて暑い!背中や別の場所にも風が当たって欲しい!

Airableは首に掛けて使用する事にとどまらず、必要ならば手に持って使用する事も可能です。左右どちらも簡単に取り外す事ができるので、特に暑いと思う部位に直接風をあてたり、友達や職場の仲間と分け合ったりする事もできます。

滑らかで美しいフォルム

滑らかなフォルム
滑らかなフォルム

どこにでも似合うデザインを探しているあなた!

Airableはどこで使っても違和感なく馴染む製品にすべく努力しました。本来の性能を低下させる事なくファンのサイズを小型化するのは簡単な事ではありませんが、約4000を越えるデザインファイルの中から選別し、作り上げました。その結果、Airableはデザイン賞を受賞し、意匠権を有しているデザインだと誇りを持って言えるようになりました。

※本製品はFCC、CE、KCの製品認証を取得しています。

※意匠権の取得は韓国で行われました。

ネックバンドが洗える

洗えるネックバンド
洗えるネックバンド

汗のベタつき?もう気にならない!

Airableのネックバンドは伸縮性のある素材で制作され、耐久性に優れており洗浄も可能です。なので汗が付着してもすぐに洗って清潔さを維持できます。

※水洗いの際は、ファンをネックバンドから取り外してお洗い下さい。

軽量で首に負担がかからない

軽量
軽量

肩や首に優しい!

Airableの重量は約170g。これはシャツより少し重いほどの重量です。暑い日には長時間使用する事になりますが、首や肩が痛くて使えなくなるような事はありません。Airableと一緒なら、体に負担をかける事なく涼しい夏を満喫できます。

磁石でズレ防止

磁石でズレ防止
磁石でズレ防止

激しい動きも耐えられます!

「激しく動くと落ちちゃいそうで不安…」

そんな心配はいりません。Airableには磁石が内蔵されており、服の裏から付属の磁石で繋げると激しい動作にもふり落とされなくなります。これによって運動をする間も、ずっと涼しい風と共にする事が可能です。

※磁石は磁石カバーに入れて使用してください。

※磁石をつける際は、指のお怪我にご注意ください。

充電式

充電式
充電式

電池切れの心配ご無用!

AirableはPSE、UL、CE、KCで認証された充電式の専用バッテリーを使用するので、買い換える事なく繰り返し使用可能です。

また専用のケーブルを通して2つのバッテリーを1度に充電出来るので、「片方しか作動しない…」という問題は起こらないでしょう。

まとめ

首掛け式のデメリットとして、首や肩に負担がかかること、決まった場所にしか風が送れないことがあるかと思いますが、

その2点を克服した首掛け式扇風機ですね。

今年の夏は暑くなりそうなので、お出かけや通勤時にはしっかり熱中症対策をしましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ