グラスを置いて5秒でキメ細かな泡を生成!卓上型ビアフォーマー「CREEB(クレービー)」

ホーム・キッチン

おはようございます。

少し前にプレモルの神泡を購入して使っていますが、

すごいきめ細かな泡が作れてすごいです。

ただ、注ぎながら操作するため、泡が多すぎてしまうことが結構あります。

今日は、注いだ後に泡を生成するのでそんな失敗とは無縁の製品を紹介。

スポンサーリンク

CREEB(クレービー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年07月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は11,000円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

【CREEB】は超音波方式の卓上型ビール泡製造機です。

おうち時間が増えた今、在宅でビールを飲む事が増えていませんか?

家庭用ビールの売り上げが注目されている事から、外食を減らして家飲みを余儀なくされている方が多いと想像します。

そんな時、ビアフォーマー【CREEB】を使い、自宅に居ながらにしてまるでお店のような生ビールの泡を楽しむことが出来たら良いですよね。

コロナ渦で家飲みが増えているので、ここ2年のビールや発泡酒の売り上げは伸びているんでしょうね。

私は以前はとりあえずビール(発泡酒)派だったので結構消費していましたが、最近はハイボールになってしまったので、たまにしか飲みませんが。。

自宅で飲むときにも、生ビールのようの泡を楽しめれば、外に飲みに行けないストレスも軽減してくれるかもしれません。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

クリーミーな泡を生成

クリーミーな泡
クリーミーな泡

ビールは鮮度や温度によっても美味しさが変わることはもちろん、泡立ちも重要な要素の一つです。

クリーミーな泡立ちは口当たりを柔らかくしてくれる他にも、

空気を防ぐ『ふた』としての役割がある事でゆっくりと時間をかけて美味しくビールを味わうことが出来たり、

苦味成分が泡に移る事でビールそのものは成熟したまろやかな苦味が感じられるようにもなります。

ビールと言えばやっぱり泡ですよね。

見ながら泡を作れるのでしっかり7対3にすることができそうです。

電池式で持ち運べる

電池式
電池式

【CREEB】は単4電池2本使用です。

電池式でどこにでも持ち運び可能でシーンを選びません。

家でのひとり時間や家族と、

外で親しい仲間と、キャンプにも是非連れて行ってください。

ウォールナットでおしゃれな本体

ウォールナット素材
ウォールナット素材

CREEBミルキーメーカーには貴重な原木のウォールナット(くるみ)の木が使用されています。

ウォールナットには

1.衝撃に強い

2.重厚で狂いが少ない

3.加工性や接着性に優れている

4.見た目が美しい

の特徴があると言われており、材質にも拘っています。

木から造られている為、一つ一つ表情(木目、色み)が違います。

木は日本人にとって昔から馴染み深く、

その場にあるだけで食卓に温かみを添えてくれます。

食卓に置いても違和感ありません。ね?

ちょっと音が鳴って店員が来そうな感じですが。

お手入れ簡単

[CREEB]は専用カップにビールを注ぎミルキーメーカーに2〜5秒装着するのみのシンプルな構造です。

カップのみ普段通り洗って保管しておけば良いのです。

*カップは食洗機にも対応しています。

管理がめんどくさいと手が遠のいて、結局使わなくなってしまう事ってありませんか?

お手入れが簡単な事で手軽に使って頂きたい商品です。

まとめ

どうもまた酒類の提供が制限されそうな怪しい雰囲気もありますし、

まだまだ家飲みの機会は減っていきそうもありません。

家飲みを少しでも楽しいものにするべく導入してもいいかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ