愛猫の健康を見守るトイレ砂「しぐにゃる」で些細な体調変化もキャッチ

ペット用品,ホーム・キッチン

おはようございます。

先日、実家の建て替えで母が借り住まいに引っ越しをした際、

やっぱり大変だったのは猫をバッグに入れて連れていくことでした。

最年長のそらがまあ暴れる入らないで1日目は諦め、2日目も母が3時間格闘してやっとのことで引っ越し完了しました。

もしもの時のために普段からキャリーバッグに慣れさせておくことの重要さを痛感しましたね。

本題ですが、

そんな猫の健康管理ができるトイレ砂を紹介。

スポンサーリンク

しぐにゃる

トップイメージ
トップイメージ

株式会社SUPER STUDIO より 2021年8月1日より発売された猫用トイレ砂。

公式より転載

2020年。
あらためて気づかされた、
家族の大切さ、友人の大切さ、夫婦の大切さ、恋人の大切さ、
そしてネコというパートナーの大切さ。
かれらの健康のためにできることを一つでも増やし、
それでいて飼い主の手間は増やさない。
尿の成分に応じて、砂の色が変化する猫砂
「しぐにゃる」は、そんな想いから開発されました。

病院に行くにもキャリーバッグを使って行くしかないですし、

キャリーバッグ=病院となって嫌がる猫も沢山いらっしゃるかと思います。

なのでなかなか病院に足が向かないという方にお勧めですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

体調の変化を色で可視化。

色の変化
色の変化
正常時と異常時
正常時と異常時

砂色の変化>尿の変化>体調の変化

変化する砂の色によって、
尿の大まかな成分を把握することができ、
体調の変化を知る一つのきっかけとなります。

猫にも人にも安心な自然素材。

安全な素材
安全な素材

主成分は天然素材の「シリカゲル」を使用。

「シリカゲル」は、
純度の高い二酸化ケイ素から作られた
一般的に安全とされる天然の素材です。
ただし、目や口に入らないように
十分注意してご使用ください。

機能は特殊。片付けは普通。

片付けも簡単
片付けも簡単

新聞紙等に包めば、そのまま燃えるゴミに。

使用後、特別な処置は一切不要。
通常の猫砂同様、新聞紙等に包んでいただき、
あとは燃えるゴミへ。

もちろん、基本の機能も

基本的な機能
基本的な機能

吸水+防臭+抗菌性能

防臭効果や、抗菌性能など、
基本的な猫砂としての機能はもちろんそのまま。
また一般的な猫砂と組み合わせて使用することも可能です。

まとめ

使い方は一般的な猫砂と同じように、トイレに敷き詰め猫が尿をして固まったら取り除き、残りをかき混ぜるだけです。

いつもの砂を変えるだけで、愛猫の健康管理ができるので飼い主も楽だし愛猫の異変にいち早く気づくことが出来て素晴らしい猫砂ですね。

大切な家族、大事にしたいものです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ペット用品,ホーム・キッチン愛猫,猫砂

Posted by doradora