遊び、休息、お出かけに対応した 3WAYキャリーバッグで万一の備えを

ペット用品,ホーム・キッチン

おはようございます。

先日、猫の引っ越しが大変だったと書いたのですが、

よさげな製品を見つけたので紹介。

スポンサーリンク

BLUE STARZ 3IN1猫キャリーバッグ

製品イメージ
製品イメージ

ちょっと正式名称はわかりませんが、 Amazon にて販売されているペットキャリーバッグ。

販売ページより転載

多機能さを兼ね備え3wayで使うことができます。(ベット、トンネル、キャリーバック)
猫型通気窓がサイドと、トップ2か所についており、通気性もよく窓から、猫ちゃんの様子が確認できるので安心です。
旅行や通院などで、キャリーバックに入るのを嫌がる子でも、いつも使い慣れているベットや、トンネルが、キャリーバックにも変身しちゃうので、すんなり入ってくれそうですね。
キャリーバックも、大小と大きさが2段階に変えられます

キャリーバッグを嫌がる猫には、予めキャリーバッグに慣れさせておいたりといった工夫が必要なのですが、

この製品であれば普段はベッドとして使ってもらい、万一の時はサッとそのままキャリーバッグとして活躍してくれそうです。

特長

※枠内は販売ページより転載

ふわふわベットで休息

ベッドになる
ベッドになる

ふわふわクッション付きのベットで、ゆっくり休息できます。

クッションは取り外し可能。

この折り畳み式ベッド、三段階で形が変えられます

バネが入っていて止めることで形を変化させることが出来ます。

普段はベッドとして使ってもらっておけば、いざというときに嫌がったりしない可能性が高いです。

遊び道具に変身

トンネルで遊ぶ
トンネルで遊ぶ

おもちゃを結べる紐が内側についており、猫ちゃんが退屈せず遊べる構造になっています。

遊び好きな猫にはトンネル型で、おもちゃもついているのでうれしいですね。

高さ調整も可能なキャリーバック

キャリーバッグに
キャリーバッグに

キャリーバックも3つのボタンを留めるだけで2つの大きさに変更できます。

【サイズ】

キャリーバック大の場合:縦50㎝×横35㎝

キャリーバック小の場合:縦30㎝×横35㎝

この間、苦戦した実家の猫も大きく、一般サイズのキャリーバッグに入れるのに一苦労でした。

サイズが可変になるのも地味に嬉しいポイントかも。

折り畳みも可能

折り畳みも
折り畳みも

必要ないときは、コンパクトにたたむことができ、場所を取りません。

折り畳みサイズ:直径:35㎝厚み7㎝

注意)

1)おもちゃの色はロット数により変わることがございます。

2)稀に、工業的な臭いが、残っている場合がございます。 その場合は、風通しの良い場所に、1週間ほど、干して頂きますと徐々に改善されます。

3)また、撮影の環境やパソコン画面表示等の環境の違いにより、若干異なる場合がございますので予めご了承下さい

基本はベッド型にして普段使いするのがいいと思いますが、折り畳みができるので収納もしやすいですね。

まとめ

普段から備えなければと思いつつもいざという時に慌てるってのはよくある話ですし、また今回改めて痛感した次第です。

今回は仮住まいなのでまた引っ越しをしなければならないため、今のうちからこういったアイテムを用意しておこうかな(全力で勧めておく)と思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ