マスクに取り付ける小型空気清浄機「AirClip」でマスク生活が快適になるかも

ガジェット

おはようございます。

東京はどんどん感染者が増加しています。

なのに私はテレワークができない。

どうなってるんですかね。

今日は、マスクに取り付ける小型空気清浄機を紹介。

スポンサーリンク

マスク用小型空気清浄機AirClip

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、8月上旬プロジェクト実施予定の製品。

マスク生活が長くなって慣れてきた人もいると思いますが、

小型空気清浄機を付けることにより、より快適に涼しく過ごすことができる

マスクによる湿気、息苦しさ、不快感を改善するマスク用ポータブル空気清浄機です。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

高機能フィルターがマスク内を快適に

高機能フィルター
高機能フィルター

AirClip を使用すると、画像のようにたばこの煙だって一瞬できれいにしてくれます。

最近は紙巻きたばこを吸っているひとも少なくなりましたが、喫煙後にマスク内に嫌な臭いが残ったりするのを防いでくれますね。

他にも副流煙も AirClip が軽減してくれそうです。

マスク内の湿度、温度を下げてくれる

温度、湿度も下がる
温度、湿度も下がる

30分の日常的な活動後、マスク内部の温度を測定しました。エアークリップは平均10℃以上の温度低下効果があります。

屋外大気温度の平均値である40%と比較した時、マスクの中の湿度の平均は84%となんと2倍以上の高い湿度を示します。

エアークリップはマスク内部の湿度を30%以上低下させます。湿った不快感を減らし、清潔な状態をキープしてくれます。

マスク内の空気をきれいにしてくれるだけでなく、湿度、温度を下げてくれます。一石二鳥ですね。

特に8月は気温も高く、マスクによる熱中症リスクも例年より高いため気を付けたいところ。

どんなマスクでも

様々なマスクに装着できる
様々なマスクに装着できる

エアークリップはどのマスクにも互換性があります。

普段お使いのマスクに取り付けるだけで快適な空気循環マスクに変身します。

一般的に販売されているマスクで感染予防に一番効果があるのは不織布のマスクです。

皆さん不織布マスクを使いましょう。

まとめ

以前、マスクに装着する小型扇風機も紹介しましたが、マスク生活が長くなるとマスク関連の商品が開発されていくんですね。

他にも紹介していないマスク関連製品が沢山ありますが、

まだまだ続くようだったら追々紹介したりするかもしれません。

私は案外マスク生活には慣れてしまったのですが、マスクがとても不快で毎日うんざりしているという方は試してみては。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プレスリリース

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットマスク

Posted by doradora