愛猫の体調管理をアプリで簡単に!全自動ネコトイレ「COSCAT(コスキャット)」

ペット用品,ホーム・キッチン

おはようございます。

なんだか私の職場でも、関係先に新型コロナの感染者がちらほら出ていて

もう全然他人事じゃないよなぁって改めて感じています。

そんな状態でも特にテレワークの話とかが上がってこないのも、なんだかなって思います。

今の時点で私の職場でコロナ感染者が出たら一発でアウトな気がするけど。

リスク管理も経営層の立派な仕事ですよー。

ちょっと愚痴が出ましたが今日は猫ちゃんのトイレ。

スポンサーリンク

COSCAT(コスキャット)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年09月06日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 98,000円(税込)となっていますが、今なら 40%オフで手に入るかも。

プロジェクトページより転載

【coscat】は忙しいあなたに代わって
ネコちゃんのフンを処理し、ネコちゃんがいつもきれいなネコ砂で用が足せるように、お手伝いいたします!

ネコのフン掃除からネコ砂の除菌まで自動でおこなってくれる頼もしい製品です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

全自動でトイレをきれいに

全自動できれいに
全自動できれいに

1 清掃スタート時には本体蓋が閉まります。
2 大きな爪でしっかりと回収します。
3 砂をならし、使いやすい状態にします。
4 清掃完了したら蓋が開き、紫外線LEDが点灯します。
5 本体後方に貯まります。

清掃から除菌まで全自動です。

日々忙しくしていて猫のトイレ掃除がなかなか出来ずにいると、大切な猫ちゃんにもストレスがかかり

色々な弊害が出てきてしまいます。

粗相が増えたり、トイレを我慢することによりストレスを貯めたり、放置していた排泄物から最悪の場合サルモネラ症やトキソプラズマ症、回虫などに感染することもあります。

お互いのために常にきれいに保てるようにしたいですね。

紫外線除菌でネコ砂を除菌

紫外線除菌
紫外線除菌

センサーが内蔵されているので、紫外線照射中にネコちゃんが入って来ても
すぐに照射を停止します。

また、タイマーでの自動清掃時などにも、ネコちゃんが入っているのを感知している場合、開始されません。

巻き込みや閉じ込め、紫外線の直視や長時間浴びてしまうことを防止します。

ネコが入っている時は動作しないよう、安全に設計されているので安心です。

アプリで体調管理

アプリ連携
アプリ連携

アプリを利用することで、ネコちゃんのライフスタイルを見守り、小さな変化を見落としにくくなります。

本体の遠隔操作もアプリから行えます。

専用のアプリでグラフ化されたデータを確認できるのでネコの体調管理に役立ちます。

ネコ砂のちらかりを抑止

ネコ砂がちらかるのを阻止
ネコ砂がちらかるのを阻止

すのこによってネコの足裏についたネコ砂をキャッチし、外にちらかるのを防いでくれます。

※粒の小さなネコ砂に限ります。パインチップや木製のペレットタイプでは効果が薄くなります。

これが地味に、うれしくないですか。

ネコを飼っていると抜け毛とおなじくらい部屋を汚す原因となっているネコ砂も、あまり散らからないようにしてくれます。

まとめ

ちょっと値段はしますが、猫と長く一緒に暮らすために日々忙しく過ごしている方にこそお勧めの全自動ネコトイレです。

多頭飼いしている場合もネコのトイレ掃除大変ですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ