キッチンでも活躍する掛け式ゴミ箱「B-aohui」で生ごみの嫌な臭いもカット

ホーム・キッチン

おはようございます。

8月もあっという間に終わりますね。

今日は便利なゴミ箱を紹介。

スポンサーリンク

多機能ふた付きゴミ箱「B-aohui」

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年09月29日まで支援を募集している製品。

一般販売予定価格は 6,500円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

生ごみなどにおいの出るゴミが多いキッチンには、ふた付きのゴミ箱はもはや不可欠です。そして日常的に使う物なのでなるべく清潔に保ちたい、、、でしたらお手入れがしやすく、丸ごと洗うことができる軽量素材で作られたゴミ箱はご紹介させて頂きます。

ゴミ袋の着脱がスムーズになる「袋止め」があり、内箱も用意して衛生的に使えますのでより日常を快適にしてくれます。

私もキッチンでは100均で購入したレジ袋掛けを使っています。

生ごみだけでなく使ったラップから何からサッと捨てられるので便利ですよね。

B-aohui であれば生ごみを捨てても嫌な臭いがしないので更にいい感じです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

散らかりがちなゴミがしっかり捨てられる

ゴミが散らからない
ゴミが散らからない

写真のように散らかることもあまりなさそうですが、床に置かないため掃除がしやすい点はその通りだと思います。

まあ確かに蹴っ飛ばしたら中身散乱しますよね。

内箱つきでお手入れが楽

内箱付き
内箱付き

お手入れが簡単にできるものを探している方にぴったりな内箱付きタイプ。

本体の内側にプラスチック製のペールが付いており、ペールだけを取り外して、ラクに丸洗いできます。

しっかりとごみ袋をセットするための袋止めが付いており、移し替えも取り外しもしやすいです。跳ね上げ式に作られたアームがあって袋の着脱がスムーズになり、ずり落ちることなく固定することができます。

ふた付き&掛け式ゴミ箱

ふた付き&掛け式
ふた付き&掛け式

調理中はスライドして開けっ放し、開口部は広いのでごみを入れやすいです。

そしてシンクの扉に掛けられる便利ですので調理中に発生したゴミなどはサッと手前に落とすだけで簡単に捨てることができます。

スムーズに開閉できるフタ

通常開閉
通常開閉
スライド開閉
スライド開閉

普通にパカパカ開けることもできますし、スライドして開閉することもできて便利です。

調理中はスライドでふたを開け放しておき、調理後は蓋をしめれば生ごみの匂いもチャットアウトできます。

掃除板付き

掃除板
掃除板

たの内側には隠された掃除板があり、使用時に取り出せるので、手を汚さずに台所の生ごみをゴミ箱に流し込むことができます。

まとめ

取り付けも簡単で、引き戸に掛けたり壁掛けしたり、置いても使える便利なゴミ箱です。

私のようにビニール袋をただ吊り下げるのもいいっちゃいいですが、見た目もあまりよくないですからね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ