キューブカットが点で支えて理想の睡眠姿勢へと導いてくれるマットレス「ZERO CUBE」

家具

おはようございます。

先日急に寝違えてしまってなんでだろうと思っていたら

天気が良くて枕を干した後上下を逆さまにしてしまっていたみたいで、

おそらくそれが原因でした。

枕だけでなく、マットレスも身体に合わないとよく眠れなかったり、身体が痛くなってしまったりしますよね。

寝具大事。

ということで

理想の睡眠姿勢へ導いてくれるというマットレスを紹介。

スポンサーリンク

ZERO CUBE

製品サイトイメージ
製品サイトイメージ

マンチェスター・ユナイテッドの公式寝具パートナーエムリリー(MLILY)の公式通販サイト「tobest」より販売されているマットレス。

公式より転載

ZERO CUBEはキューブカッティングが身体をバランス良く支え、
体圧を均等に分散するので、身体が沈みすぎずに理想的な寝姿勢へと導きます。

※1キューブカッティング
表面が少し尖った形をしたキューブ状となっています。このキューブの点ひとつひとつが身体をバランスよく支えることによって、血流を妨げにくい構造となっています。

低反発、高反発、コイル式などマットレスには様々な種類がありますが、最近こういったキューブのやつも結構見かけますね。

約1830個の点で身体を支えてくれるので今までと違ったマットレス体験ができそうです。

特長

※枠内は公式より転載

理想の睡眠姿勢へ

理想の睡眠姿勢に導く
理想の睡眠姿勢に導く

極上の寝心地には理由がある。独自の凹凸が深く、先端の多角が特徴のキューブカットで支えて血行を促し、どんな体勢で寝ても身体にフィットし自然な寝姿勢を維持します。

ゼロキューブカッティングが体圧を分散

体圧を分散
体圧を分散
体圧を分散2
体圧を分散2

キューブカッティングが身体をバランスよく支え、体圧を均等に分散するので、身体が沈み込みすぎずに理想的な寝姿勢へと導きます。

また血行を妨げにくく圧迫感を緩和します。(※少し尖った形をしたキューブのひとつひとつが身体をバランスよく支えることによって血流を妨げにくい構造となっています)

優れた通気性

通気性もいい
通気性もいい

キューブとキューブの間にあるウレタンの通気を促進するスリット(すき間)が空気の通り道を作るので、湿気や汗などの水分を速やかに発散。

日本の気候風土に合った、こもった湿気を逃す構造。またニットメッシュによって、いつでも手触りサラサラ。

収納に便利なゴムバンド

収納も簡単
収納も簡単

付属のマジックテープ付きバンドを使えば簡単に丸めるので収納しやすくかさばることもありません。

カバーは洗えていつも清潔

通気性の良いニットメッシュのゼロキューブ専用カバーは洗濯可能なのでいつでも清潔にご使用頂けます。(詰めものは洗えませんので、風通しの良いところで陰干ししてください。)

ダニやホコリの心配が少ない

ゼロキューブはハウスダストアレルギーの原因でもあるダニやホコリがつきにくい高反発ウレタンフォーム。

また抜群の通気性で湿気を上手に分散させることも出来ますのでカビの心配も一般的なウレタンマットレスに比べてカビにくい特質を持っています。

国際安全規格をクリア

エコテックスとは、世界的に有名な繊維製品に含まれる「人体に有害な物質」の使用を禁止あるいは制限し、基準をクリアした製品だけに配給される、繊維製品の国際的な安全規格です。

サーティピュアとは、世界的に評価を受けているマットレスや家具などに対するウレタンの安全、健康、環境保護をクリアした製品に配給される国際的な安全規格です。ゼロキューブマットレスはアメリカと欧州のPUR認証を取得しています。

まとめ

健康維持に大切な睡眠ですが、日本人は世界的に見ても睡眠時間が短いと言われていますし、

毎日使うものだから少しでもいいもの(自分に合ったもの)を使う方が生活の質がアップして幸せになれると思います。

今お使いのマットレスに重ねても使えるので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家具マットレス

Posted by doradora