低温調理をまとめてするのに便利なサンコー「低温調理器用6列タンク」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日はサクッと、低温調理に便利な製品を紹介。

スポンサーリンク

温調理器用6列タンク

製品イメージ
製品イメージ

サンコーレアモノショップで販売されている低温調理器用のタンク。

公式より転載

まとめて作り置きできる低温調理器用タンク

自宅の鍋では少量ずつしか作れなかった、鍋を占領してしまって不便だった、そんな経験をされていた方必見です。
低温調理器専用のタンクがついに出ました!

自由に幅を変えられる仕切り付きで、食材の幅に合わせてまとめて作り置きすることができます。

私は低温調理用に深めの寸胴鍋を使っているのですが、一気に作るのは大体ジップロック(M)3枚が限度です。

最初はBONIQ用のタンク購入も考えたのですが、高さが微妙に足りなくて(低温調理器が長い)

サンコーの製品だったら問題なく私の低温調理器でも使えそうです。

特長

※枠内は公式より転載

低温調理時の「不便」を全て払拭

低温調理の不便を払拭
低温調理の不便を払拭

低温調理で作ったおかずはとってもヘルシーなのに美味しいですよね。
でも、時間がかかるため、その間お鍋を占領してしまうのが難点…

それに、なんといっても食材がぷか〜っと浮いてきてしまってなかなか苦戦!
という方も多いのではないでしょうか。

まあ、鍋は足りてるんですが、確かに浮いてきてしまったりしますよね。

私も低温調理する際にはクリップを使ったりして工夫してやっています。

効率的に美味しく作れる

効率的に作れる
効率的に作れる

これひとつで効率的に美味しい低温調理ができるのです。

浮かずにまとめて作り置きができる6列にラックに加え、食材がしっかり水に浸かれる11Lタンク。
また、専用の蓋付きだから熱を逃さず効率的に作ることができます。

一般的な家庭で一気にこんなに沢山やらないと思われるかもしれませんが、低温調理したものを冷凍すれば分けて食べれますし、一気に作ることで色々な資源を節約できます。

お店で使う分には仕込みということで色々な料理をまとめて作れるのは魅力的ではないでしょうか。(それぞれ温度、時間管理で工夫は必要ですが)

食べたいものが全部同時に!

食べたいものが全部同時に
食べたいものが全部同時に

低温調理で1品だけ…
いいえ、こんタンクなら食べたいもの全て詰め込めちゃいます!

仕切りでラックの幅を変えられるから、薄めな魚も、分厚いブロック肉もぜーんぶ同時に作ることができます。
また、食材の加熱状態を確認することができる透明なタンクが便利ポイント。

必ず6列というわけではなく可変できるので、食材によって変えられるのもうれしいポイントです。

まとめ

ヘルシーで美味しい料理を簡単に作れる低温調理器、愛用している方も多いと思います。

温調理器用6列タンクがあれば、食材が浮いてくることもないですし、一気に沢山の食材を低温調理することができます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ