+Styleから自動でカーテンの開け閉めをしてくれるデバイスが登場「スマートカーテン」

家電,生活家電

おはようございます。

カーテンをスマートホーム化する製品は今までにもいくつか紹介してきましたが、

此度 +Style からオリジナル製品が登場しましたので紹介。

スポンサーリンク

スマートカーテン

製品イメージ
製品イメージ

+Style ORIGINAL の、今あるカーテンを簡単にスマート化するカーテンユニット。

公式より転載

目覚ましは太陽光
今日からはじめるスマートホーム

カーテンが自動で開くと、おはようを告げる太陽光が差し込み、テレビからは朝のニュースが心地よく流れてくる…。

多彩な+Style家電・デバイスが、アプリ「+Style」の命令で一斉に動き出します。
SF映画の世界で見ていたスマートホームの世界が、今ここに。

+Styleが、あなただけのコンシェルジュとしてお仕えします。

私は夜真っ暗にして寝たい派なので、必然的に朝も真っ暗な中(少しは光入りますが)起床します。

朝は太陽光を浴びて起きると目覚めもよくいいと言いますし、スマートカーテンを導入すれば毎日快眠できそうですね。

特長

※枠内は公式より転載

おうちでも外でも、どこからでもカーテンを簡単操作

どこからでもカーテン操作
どこからでもカーテン操作

+Styleのスマートカーテンは、オート開閉からスケジュールまで、あなたの気分にあわせてカーテンを自動で開閉します。

カーテンを少し引くだけで、あとは察して引いた方向へカーテンが自動で開閉。手が離せない状況なら、スマートスピーカーにお願いしてカーテンを開け閉めしてもらうことも可能です。

今すぐ操作しなくても、タイマーで3時間後にカーテンを閉める、なんてことも。でも、一番楽なのはスケジュールで勝手に開け閉めしてくれること。朝は目覚ましにあわせてカーテンが開き、夕方は日の入り時間にあわせて閉じてくれます。

工事いらず、家じゅうのカーテンをスマートに

工事いらず
工事いらず

リビング、寝室、キッチン。様々な部屋に様々な窓・カーテンがあります。

カーテンレールにかける「ランナー」は、C型・I型・O型を用意し、家じゅうのカーテンにスマートカーテンを取り付けられるようにしました。

カーテンユニットにランナーを取り付けて、モーターをピタッとレールにくっ付ければ、あとはスマホと接続するだけ。
届いたその日から、カーテンの開け閉めは+Styleにおまかせください。

様々なカーテンレールに対応

様々なレールに対応
様々なレールに対応

付属のランナーを変えることで、様々なカーテンレールにご使用いただけます。

角形レール(C型):最も一般的なタイプです。
装飾レール(O型):ポール型になっているカーテンレールです。
手曲げ用レール(I型):出窓などよく使われている、折り曲げ可能なタイプです。

スマホでスケジュール設定も可能

スマホ連携
スマホ連携

設定した時間にカーテンを自動的に開閉することができ、規則正しい生活が送れます。

オート開閉モード搭載

オート開閉モード
オート開閉モード

アプリ操作はもちろん、手でカーテンを動かしたい方向へ軽く引くと、カーテンは自動的に動いてくれます。

静音設計

静音設計
静音設計

動作中の騒音が少ないため、テレワーク中や就寝中も気にせず使用できます。

Amazon Alexa/Googleアシスタントに対応

音声操作も
音声操作も

スマホアプリでの操作だけではなく、スマートスピーカーと連携することで、声でも操作できます。

※スマートスピーカーと連携したり、外出先から操作したりす る場合、別途Wi-Fi接続ユニットと接続する必要があります。

まとめ

何より、+Style製品を既にお持ちの方はほかの製品と連携させたりもするので便利です。

就寝時には電気をオフにしてカーテンを閉めて、起床時に電気をオンにしてカーテンも開けるなんてことができますね。

朝起きるのが苦手な方も、日光の光を浴びて起きる生活をすると改善されるかも。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,生活家電+Style,スマートホーム

Posted by doradora