立ったまま使えるドアストッパー「スプリング」が家の中にあるドアをグレードアップしてくれる

家具

おはようございます。

個人的にドアストッパーと言えば玄関を開け放しておくためのものだと思っていましたが

ドアを開かなくする用途にも使えることを最近知りました。

実家にいる時、朝必ず飼い猫が私の部屋まで起こしに来るので、

それがちょっと面倒でゴルフバッグをドア前に置いて防いでいたことがありますが、ドアストッパーを使えばもっと簡単にできたんですね。

もっと早く気づけばよかった。

本題ですが、

立ったまま便利に使えるドアストッパーを紹介。

スポンサーリンク

スプリング

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年10月13日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は2,200円(税込)となっています。

スプリングは従来のドアストッパーのように使用するたびに設置するという手間がなく、

予め床に設置しておけば簡単にドアの固定、解除をすることができるようになるドアストッパーです。

ドアストッパーのように毎回腰を下ろして設置する必要もないため身体への負担も軽減することができます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

自動でドアをキャッチ

差し込みタイプイメージ
差し込みタイプイメージ

お馴染みの差し込みタイプのストッパーは使用の度にストッパーを持ってきて、腰をおろしてセットするため、2重に手間で足腰にも負担がかかります。

その問題を解決したのがスプリング!ただドアを開けるだけで自動でストッパーが跳ね上がり、ドアをキャッチします。

これさえあれば辛いスクワット運動からも解放されます!

私の家では備え付けで、同様の機能を持ったドアストッパーがついているのですが便利ですよ。

ドアを閉めるのも簡単

解除も簡単
解除も簡単

キャッチしたドアをリリースするのも一瞬!スプリングの出っ張り部分を軽く踏んでドアを閉めるだけです。

最も面倒なストッパーをドアから取り外す手間と負担をたったのワンステップで解決。

足で踏むだけでストッパーを解除できるので簡単ですね。

0.3mm の隙間があればOK

0.3mm あればOK
0.3mm あればOK

スプリングの厚みはわずか0.25mm。もう「ぐりぐり」と無理やりドアのスキマに押し込まなくても大丈夫!

ストッパーでドアを傷つける心配もありません。

スケルトンで存在感なし

スケルトンで目立たない
スケルトンで目立たない

前回のプロジェクトでは黒1色のみでしたが今回は新たに開発した新素材によりスケルトンが完成!

できるだけ存在感を消すNewスプリング

お部屋の雰囲気を邪魔しません

前モデルはブラックでしたが要望がありスケルトンとなりました。

確かにブラックもいいですが、あまり目立たせたくないという方にはスケルトンがいいですね。

取り付け場所自由

どこでも取り付け
どこでも取り付け

備え付けのストッパーとは異なり、家具や間取りに合わせてベストなポジションでドアをキャッチできます!

仮にお子さんがバタンッと勢いよくドアを開けても大丈夫!壁やドア、その先に置いてある家具を全力で守ります。

基本的に最近の住宅であれば壁側にドアストッパーがついていると思いますが、壁付のやつだと勢いよく当たると音や振動がします。

スプリングを使えばそういった騒音もなくなりそうです。

取り外しも簡単

取り外しも簡単
取り外しも簡単

お掃除の時も邪魔にならいように、収納方法も工夫しました。

ベースプレートから本体だけを取り外して簡単に収納出来ます!

ドアを保護するプロテクターが同時に収納フックの役目も果たします。

必要な時だけ設置することができて便利ですね。

まとめ

ベースプレートを設置する接着テープはドライヤーを使えば簡単にはがすことができるので賃貸でも気兼ねなく使うことができます。

他にも、扉を閉めた状態でストップするように設置すれば内鍵のようにも使えますね。

従来のドアストッパーのちょっとした手間を解消したスプリング

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ