お家キャンプや防災にも活用できる丸いコンロ heart heater「Macoro(マコロ)」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日はサクッと、シンプルでどこか懐かしい雰囲気のあるコンロを紹介。

スポンサーリンク

heart heater Macoro(マコロ)

製品イメージ
製品イメージ

株式会社コロナ から2021年9月21日より先行予約開始、10月1日から販売される石油コンロ。

公式より転載

人と人のまんなかに。

一緒に火を囲むとあったかい。

目の前でつくるとやっぱりおいしい。

いつもより心が近づき、一緒にすごす時間まであたたかく。

人のこころを あたためる

Macoroを囲めば、煮炊きはもちろん、温かい飲み物を楽しみながら、心まであたたまる。

人のこころをあたためるハートヒーターMacoro。

まるで囲炉裏を囲むように、友人や家族と団欒することができそうな製品です。

石油のヒーターやストーブはイメージがありますが、コンロは初めてお目にかかりました。

私だけじゃないと思いますが、石油が燃焼するときの匂いにノスタルジーを覚えます。

特長

使用イメージ
使用イメージ

シンプルでクラシックなデザイン

墨、炭をイメージした限定の「すみいろ」カラーはシックな質感で和洋どんな部屋にもなじみます。

操作部も点火レバーと調節ハンドルだけで簡単に操作できます。

完成された燃焼技術

1952年の発表以来、長年の研究で培った石油燃焼技術が現在も変わらず受け継がれています。

50年以上の実績と、現在まで途切れることなく愛され続けている製品だからこそ、自信をもっている技術です。

料理ができる楽しさ

石油ストーブの上でおもちを焼いたり、おかんをしたりといった光景は今の若い子はピンとこないのかもしれませんね。

私の世代ではそういった光景を懐かしく思う方もいるのかなと思います。

まるいコンロを囲みながら、まるで囲炉裏を囲むように温かい料理を一緒に食べれば自然と会話も弾みそうですね。

停電や災害の備えに

電源が必要ないので、停電時や災害時にも便利です。

いつくるかわからない災害、冬場だとなによりもまず暖をとる必要があります。

防寒グッズと共にコンロを使えば寒さもしのげるはずですし、お湯を沸かしたりレトルト食品を温めたりできるので万一の備えとしてもいいですね。

まとめ

見た目もシンプルでシックな感じが素敵なまるいコンロです。

お湯や料理だけでなく、集う人の心まであたためてくれそうですね。

「すみいろ」は10月1日から発売される限定モデルとなっています。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンコンロ

Posted by doradora