マグネットで付いたり離れたりするモジュール式モバイルバッテリー「YOGEE(ヨジー)」

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

今日はサクッと面白い充電器を紹介。

スポンサーリンク

YOGEE(ヨジー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年10月30日まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

「YOGEE(ヨジー)」は、1スロット充電モジュール(KY02-A)+2スロット充電モジュール(KY02-B)+電池3本(KY02-C)で構成されており、1本の電池のバッテリー容量は5000mAh。

3本合わせてなんと!最大15000mAhの電量まで供給できます!一本の電池が切れたら速やかに別の電池にスイッチできるので、無制限の電力供給も実現!

面白いアイデアですよね。

3本で15000mAhと容量もしっかりあります。

外出の時間にあわせて、必要なだけ持ち歩けばいいというのもポイントです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

磁力モジュール構造

磁力モジュール
磁力モジュール

「YOGEE」のもっとも特徴的なポイントは磁力モジュール構造にあります。磁力吸着モジュール式構造を採用しており、ネオジム磁石でパッと瞬時に固く吸着することで、落ちにくくて、失くす恐れもなくなります。

さらに磁力によるエンタメ性もあり、日常生活中の暇つぶしにもできます。

1本使っている間に他の2本を充電すると無限に使えます。

便利で場所を取らない

小型で場所をとらない
小型で場所をとらない

電池1本の重さはわずか95gで、すべて合わせてたったの110gです。73cm³の容積を備えており、コンパクトさは丸見え!美的にも機能的にも価値のある一品です。

iPhone 12のスクリーンとほぼ同じサイズで、持ち運びは楽々!

コンパクトさゆえに、簡単に服のポケットやカバンに収納できます。同じバッテリー容量のモバイルバッテリーと比べて、より小さいボディーで持ち歩きがより便利になります。

最近のモバイルバッテリーは大分小型化が進んでいるので、その中で比べるとそこまででもないかなと思いますが、持ち運びが苦にならないという点では問題ないですね。

PC/QC急速充電

急速充電対応
急速充電対応

本製品にはPD3.0とQC3.0急速充電が適用しており、すべての急速充電デバイスを対応できます。最大出力18WのPD急速充電を活用し、iPhone 12などを約30分間で50%の電量を充電でき、わずか90分間でフル充電することもできます。

もちろん、iPhoneシリーズ以外にもしっかり対応できます。

21700高密度リチウムコアを採用しており、電力十分で多数のスマホを一回以上充電できます。

スマホを1回以上充電できれば、日々の外出では十分ですね。

外で1日以上充電ができないシーンは最早災害時くらいでしょうか。

ダブルポート出力

各充電モジュールにはType-Cポート1個(PD3.0)とUSB-Aポート1個(QC3.0)を備えています。KY02-Aにはランプ5個(バッテリー残量表示ランプ4個+急速充電指示ランプ1個)、KY02-Bには7個(バッテリー残量表示ランプ4個+急速充電指示ランプ1個+入力/出力起動指示ランプ2個)がついています。

入力/出力起動指示ランプ

・ホワイト:スマホなどのデバイスを充電する時に点滅する。

・レッド:本体を充電する時や充電完了する時に点滅する。

急速充電指示ランプ

・グリーン:急速充電状態に入る時のみに点灯。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

ブラック、レッド、グリーンからお選びいただけます。

まとめ

3つのモジュールを自由に組み替えて充電ができる新しいモバイルバッテリーです。

持ち運びはもちろん使い勝手がよさそうな製品ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ