Amazon Echo Show 新製品 今度は壁掛けタイプが登場「Echo Show 15」

Amazon

おはようございます。

Amazon セールが終わったと思ったら新製品が発表されました。

その中で個人的に興味がある Echo Show 15 を紹介。

スポンサーリンク

Amazon Echo Show 15

製品イメージ
製品イメージ

2021年9月29日に発表された 15.6型のスマートディスプレイ。価格は29,980円(税込)

15.6インチフルHD (1080p)のスマートディスプレイと5メガピクセルカメラを搭載し、横向き・縦向きどちらでも使用可能。

専用のスタンドを使って据え置きにもなるし、金具で壁に取り付けて壁掛けにもなります。

今までの Echo Show とはまた違った使い方となりそうですね。

特長

※枠内は公式より転載

好きな場所に置いたり壁掛けしたりできる

家族の中心にAlexa

家族みんながエンターテイメントを楽しんだり、大事な用事を共有・整理したりできる、カスタマイズ可能なスマートディスプレイです。縦向き・横向きのどちらにも対応します。壁に取り付けるか、専用スタンド(別売り)に取り付けて使用できます。

大事なことを見逃さない

ウィジェット
ウィジェット

あなたと家族が必要としている情報をひと目で確認できるよう、ホーム画面に表示するウィジェットを選択できます。どんなウィジェットが使えるのか、Alexaに聞いてみましょう。

家族間の共有情報が一目りょう然

家族の情報共有
家族の情報共有

家族に付せんを残したり、やることリストや買い物リストを更新したり、カレンダーの予定を確認したり追加したりすることができます。

お気に入りのコンテンツをフルHDスクリーンで

大画面
大画面

ニュース、映画、TV番組をストリーミングしたり、レシピ動画を見ながら料理したりすることができます。音楽再生時に歌詞を表示することもできます。ポッドキャスト、ラジオ放送、オーディオブックも楽しめます。他の対応するEchoデバイスに接続してマルチルームミュージック機能を利用することもできます。

※サービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります。歌詞表示は対応楽曲のみ。

15.6インチディスプレイをアートに

アートディスプレイ
アートディスプレイ

Echo Show 15のフォトフレーム機能で、思い出の写真や好きなアート作品を表示できます。Amazon Photosのアルバムの写真や、アート、自然などAmazonが提供するコレクションを、フルスクリーン表示によってダイナミックなスマートフォトフレームのようにして楽しめます。

プライム会員なら、クラウドストレージに写真を容量無制限で保存できます。AlexaでのAmazon Photosの利用の詳細についてはこちらをご覧ください。

お客様のプライバシーを保護するための設計

プライバシー保護
プライバシー保護

Amazonは、何重ものプライバシー保護対策を用いてAlexaおよびEchoデバイスを設計しています。マイク/カメラ オン/オフ ボタンや内蔵カメラを覆うためのカメラカバーの搭載から音声録音の削除機能の提供まで、お客様にはAlexaの利用における透明性及びコントロールが確保されています。Alexaのプライバシー保護について詳細はこちらをご覧ください。

まとめ

更に進化した Amazon Echo 、今度は家族みんなで便利に使える機能が増えました。

単なるエンタメデバイスではなく家族にとって重要な情報や、用事等を1台で整理、共有することができて便利ですね。

設置場所を壁にすることで普段はアートのように飾れるのもいい感じです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

AmazonAmazon Echo Show

Posted by doradora