インクで温める軽くて薄い「INKOホットブランケット」は電磁波もほぼ出ないので安心です。

家電,空調・季節家電

おはようございます。

以前、いくつかシリーズの製品を紹介していますが

インクで温める INKO シリーズからホットブランケットが登場したのでサクッと紹介。

スポンサーリンク

INKOホットブランケット

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年11月08日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 13,750円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

INKO HEATING BLANKET(インコ ヒーティング ブランケット)は、電熱線に代わる銀ナノインクを用いられて作られた、薄さわずか1.5mmのホットブランケットです。

INKO ヒーティング ブランケットは、電磁波をほとんど発生させません。人だけではなくペットにとっても安心・安全で温かい、新しい暖房グッズです。

今回は、やさしい暖かさで体を包む、電気ひざ掛けや電気毛布として使えるプレミアム電気ブランケット「INKO ヒーティング ブランケット」をご紹介します。

触り心地の良いプレミアム素材に、凸凹も縫った糸の跡もない高品質な仕上げ

汚れにも比較的強いソフトマイクロファイバーを使用

1.5ミリの薄さがもたらす驚きの携帯性

超薄型で、どこにでも簡単に収納!

1.5ミリの薄型設計で、折りたたんでくるっと丸めればコンパクトに収納可能なため、オフィスで、家で、旅行先、キャンプなどにも気軽に持ち運びができます。

1.5mm と薄いですが、マイクロファイバーなので電源なしでも温かそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

世界初のインクで温めるヒーター

インクで温める
インクで温める

INKO(インコ)は、電熱線の代わりに銀ナノインクを用いた世界初・独自開発のフィルムヒーター技術を使用。

薄さ1.5mmのスリムで軽量なデザインを実現しました。銀ナノインクが発熱し、心地よい暖かさが得られます。

INKO ヒーティング ブランケットは、ポリイミド樹脂+PET素材の上に発熱素材の銀ナノインクを印刷。さらにTPU+アクリル+PI素材で挟み込み、安全に仕上げます。

■なぜ、銀ナノインク?
銀ナノインクは通電することで熱エネルギーを生じ、発熱します。導電性に優れており、金属製の電熱線を使う一般的な製品よりも素早く発熱することができる素材です。

エコ素材の銀ナノインクをTPUフィルムに薄く印刷する印刷電子(Flexible Electronics)技術を、温熱マットに応用。このINKO ヒーティングマットの技術は、開発に10年以上をかけた特許技術です。
※ 多数の特許及びPCT(特許協力条約)を保有しています。

新しく安全なフィルムヒーター特許技術を用いて電気毛布に応用。フィルムに銀インクの発熱体を印刷した内部構造が、これまでにない超薄型設計を実現させました。

薄さわずか1.5mm

1.5mm
1.5mm

驚きの1.5mm、薄型ヒートブランケット。電熱線に代わる銀ナノインクによる世界初の温熱マット特許技術が、その軽量スリムなデザインを実現しました。銀ナノインクが発熱することで、心地よい暖かさが得られます。

薄さを追求したデザインにより、バッグなどにコンパクトに収納することも可能。布団やソファの上など屋内での利用はもちろんのこと、オフィスワークや旅行など出かける際にも気軽に持ち運びができます。

ACアダプタはユニバーサル仕様で、電圧100V〜240Vに対応。海外出張など世界各地でも、コンセントの形さえ変えれば使えます。荷物がかさばる心配なく、 バッグに入れて出発できます!

※ AC100V~240Vでほぼすべての国に対応していますが、一部非対応の場合もございます。渡航の際は事前に渡航先の電圧をご確かめください。渡航先のコンセントの形状が、日本(Aタイプ)と異なる場合は、「変換プラグ」を別途にご用意ください。

すぐ温まる

すぐに温まる
すぐに温まる

わずかな時間で温まる機能性も備えているのがINKO ヒーティンブランケットの大きな特長です。最大50Wの出力で、40℃以上にまで約1分で到達、最高50℃まで温めます。シートに印刷された銀ナノインクが全面的に均一に発熱することで、広い発熱面積を備えています。
※ 超スリム製品の特性上、冷たい大気中に商品だけを取り出して置いた場合など、使用環境により、発熱温度が低く感じる場合があります。

広い面積がわずかな時間ですぐに温まるので、冬だけでなく、手や足の先などが温まらず冷えを感じる方々にもおすすめです。

※ 電源はコンセント式を採用しているため、モバイルバッテリーでの使用はできません。アウトドアではAC出力ポート搭載のポータブル電源をご利用ください。

電磁波を出さない

電磁波を出さない
電磁波を出さない

電磁波をほとんど出さない
INKO ヒーティングブランケットは身体への影響が心配される電磁波をほとんど発生しません。お子様やお年寄りの方はもちろんのこと、ご自宅のペットにも安心してご利用いただけます。

※ ブランケット面は電磁波を出さない仕様ですが、電気アダプタ部分は多少の電磁波が発生しますので、なるべく遠い場所に置くことができるようにアダプタまでのケーブルの長さが2m以上になっています。
※ 精密測定器では環境で発生している電磁波ノイズがあるため、微量ながら検出されることがあります。

まとめ

家ではもちろん、職場でめっちゃ活躍してくれそうなヒーターブランケットです。

今年の冬がどれだけ寒いのかは分かりませんが、

確実に防寒対策しないと私の職場では作業効率が落ちてしまいますので。。

導入を検討します。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ