スマホがパーソナルトレーナーになるトレーニングマット「ECLEAR SPORTS」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

今日はスマホと連動して

効率よくトレーニングが出来るマットを紹介。

スポンサーリンク

ECLEAR SPORTS

製品イメージ
製品イメージ

エレコム株式会社 より、2021年10月中旬に発売されたトレーニングマット。

プレスリリースより転載

狙った筋肉にアプローチする正しい腕立て伏せをすることは案外難しいもの。

「正しい姿勢がよくわからず体を痛めてしまった」、「思っていたところと違うところに筋肉が付いてしまった」などのお悩みに役立つアプリ連携トレーニングマットです。

本製品は、一般社団法人 日本マッスル&フィットネス協会 会長の麻生弘文さん監修の元、製品化をしております。

専用アプリ"ECLEAR SPORTS"の指示に従ってトレーニングすることで、正しい姿勢で腕立て伏せを行うことができます。

アプリではトレーナーからの声掛けや、リマインダー機能により続けたくなる仕掛けがされてます。また、マットの手のアイコンに合わせて腕立て伏せをすることで、鍛えたい筋肉を効果的にトレーニングすることができます。

マットは心地の良いやわらかいPVC素材を使用しており、裏面には滑りにくい加工を施しているため安全にご使用いただけます。身長に合わせて1000mm幅サイズと800mm幅サイズの2サイズからお選びいただけます。

なんとなく腕を肩幅より開くと胸筋に効き、わきを締めると三頭筋とかに効くらしいという知識しかありません(あってるかな?)

腕立てひとつとっても、やり方によって鍛えられる筋肉が違うんですよね。

ECLEAR SPORTS を使うと、効率よく鍛えたい箇所を鍛えられそうです。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

腕立てを正しくサポート

腕立てをサポート
腕立てをサポート

家での腕立て伏せ(プッシュアップ)トレーニングを正しくサポートしてくれるECLEAR SPORTS"腕立て伏せトレーニングマット"です。

身長160cm以上の方向けの約1000mm幅サイズと、身長160cm未満の方向けの約800mm幅サイズの2サイズです。

本製品は、一般社団法人 日本マッスル&フィットネス協会 会長の麻生弘文さん監修の元、製品化をしております。

安全で心地の良いやわらかいPVC素材を使用しており、裏面には滑りにくい加工を施しています。

厚み約10mmの専用膝マットが付いており、無理なく腕立て伏せトレーニングを実施できます。

収納に便利な専用ベルトが付いています。汗が付着した場合は、乾いたやわらかい布で水分を拭き取り、陰干しして乾燥させてください。

スマホをマットの上に置くと丁度腕立てしながら確認できるのがよく考えられていると思います。

マットにも手をつく位置のマークが描かれていて、鍛えたい箇所によって置く位置を変えながらトレーニングできます。

鍛えたい筋肉を効果的にトレーニング

アプリで効果的にトレーニング
アプリで効果的にトレーニング

専用のアプリ"ECLEAR SPORTS"と合わせてご使用ください。

アプリの指示に従って腕立て伏せをすることで、鍛えたい筋肉を効果的にトレーニングすることができます。

体力に合わせて、BEGINNER、EASY、STANDARD、HARD、EXTRA HARDの、5段階の強度から選ぶことができます。

オリジナルのトレーニングメニューを3種類登録することができます。鍛えたい部位は、胸、二の腕、肩の3つの中から選ぶことができます。

トレーニング目的に合わせ、筋トレとシェイプアップの2つのモードから選べます。トレーニング履歴を記録できる、カレンダー機能付きです。

専用のアプリでは、トレーナーからの声掛けや、リマインダー機能により続けたくなる仕掛けが施されています。

トレーニングメニューをこなしていけばきっと理想の身体が手に入ることでしょう。

まとめ

ただ正しくトレーニングをサポートしてくれるだけでなく、トレーナーからの声掛けやカレンダー機能でトレーニングの継続をサポートしてくれたりもします。

コロナ渦で鈍った身体を鍛えなおすのに、便利な製品ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ