肉や魚を急速解凍できるプレート「ICEGONE」で料理も捗る

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日もサクッと。

冷凍された肉や魚を置くだけで急速に解凍ができる便利なプレートを紹介。

スポンサーリンク

ICEGONE

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年12月30日支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は9,200円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

ぶ厚いステーキ肉も、魚の切り身も、本来の美味しさを保ったまま解凍!

※今回のプロジェクトでは、グリップのカラーはブラックとなります。
なんと自然解凍にかかる時間を最大87.5%カットできます!

※食品や冷凍状態、室温により差があります。

急速解凍だけでなく、急速冷却も可能。

粗熱を取り、すぐに冷ませます。

解凍プレート自体は私も知っていましたが、こんなに時間を短縮できるなんて驚きですよね。

いつも流水解凍がメインなので水も消費するし、それを考えると持っておいてもよさそう。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

急速解凍

急速解凍
急速解凍

ICEGONEは電気を使わず、凍った食材を自然解凍の最大8倍早く解凍します。

熱伝導率が高い高級アルミニウム素材、

ヒートフィン、サーマルリキッドによりプレート表面から裏へと熱が循環するように伝わる仕組み、

更に、裏面が波模様にカットされていることで表面積を増やし、素早く食材を解凍することができます。

急速冷凍も可能

急速冷凍も
急速冷凍も

急速解凍と同じように、プレートに乗せて冷凍庫に入れるだけで急速冷凍も可能です。

調理後などでまだ熱いままの食材を冷凍庫に入れてしまうと、庫内の温度が上がってしまうので避けたいと思う方は、

熱い食材をプレートに乗せればすぐに粗熱をとることができますので、そのあとに冷凍すればいいですね。

まとめ

自然解凍で出てしまうドリップなども出にくく、冷凍食材も美味しくいただける解凍プレートです。

アウトドアに冷凍食材を持って行ってもいいですね。

急速解凍・冷凍の機能も半永久的になくならないので、1家に1台あってもいいかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ