「Amazon Prime Reading(プライムリーディング)」で気になっていた本や漫画や雑誌を無料で読めちゃうかも

2017年10月6日Amazon,サービス

おはようございます。

またまた Amazon からすごいサービスが出てまいりました。

私は、本(最近主に漫画ですが)が好きで、
今は LINE コミックと、Comico を利用して、無料で読めるものを片っ端から試し読みし、
気に入ったものはそのまま購入したり、TSUTAYAでレンタルしたりしています。

ただ、最近は以前読んだことがあるタイトルが無料になったりで
あまり新しいものとの出会いがなくなってきてしまいました。

そんな中、Amazon から Prime Reading なるサービスが開始されたとの情報をキャッチ。

スポンサーリンク

Amazon Prime Reading

サービスイメージ

 

公式サイトより転載

Prime Readingは、AmazonプライムおよびPrime Studentの会員(いずれも無料体験を含む)を対象としたサービスです。対象のKindleコンテンツ(本、雑誌、マンガ、Kindle Singles)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。対象となるコンテンツは定期的に変更され、新しいコンテンツが追加される一方で、対象外となるコンテンツもあります。

Kindle電子書籍の中から厳選された書籍・雑誌・漫画が、追加料金なしで読み放題!

利用方法

公式サイトより転載

  1. Prime Readingのカタログにアクセスします
  2. 読みたい本を探し、その本の商品詳細ページを表示します。
  3. 読み放題で読む を選択し、本を読む端末または Kindle 無料アプリを選択します。

ウェブブラウザ以外に、Kindle端末、Fireタブレット
iOS端末およびAndroid端末用Kindle無料アプリのKindleストアからもご利用いただけます。

※Prime Readingでは、対象コンテンツを同時に10冊までご利用いただけます。11冊目を利用しようとすると、すでにご利用中の10冊のうち、いずれかの利用を終了するためのダイアログが表示されます。

ブラウザで読んでみる

詳細

「このタイトルは読み放題対象です。」の文言と、「読み放題で読む」ボタンが追加されていました。

「読み放題で読む」ボタンをクリックしてみます。

購入ページ

「Kindle Cloud Reader で今すぐ読む」ボタンをクリックします。

ログイン画面

Eメールアドレス、または携帯電話番号、パスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。

書籍が表示される

書籍が表示され、ブラウザ上で読んでいくことができます。

Amazon製のタブレットでなくても、
お使いのAndroid、iOS端末で利用することが可能です。

Android端末で利用

Android の Kindle アプリで表示してみました。
アカウントで同期されるので、ブラウザ上でライブラリに追加した書籍が、そのままスマートフォン上でもライブラリに追加されていました。

まとめ

まだ開始されたばかりのサービスですが、
またひとつ、プライム会員の魅力が増えたんじゃないかと思います。

そのうち記事にしようと思いますが、
Amazon Echo、Alexa も話題沸騰中ですし、益々目が離せませんね。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2017年10月6日Amazon,サービスAmazon,サービス

Posted by doradora