非圧縮で綺麗な写真をクラウドで保存できる「PicStorage(ピクストレージ)」

サービス

おはようございます。

休みはベランダ、トイレ、部屋の掃除をしました。

やっぱり綺麗になると心も軽くなりますね。

特にベランダは前回から時間が経ってしまったので大変でしたが、

来週は窓とかガラス系の掃除をしようと思います。

年末に向けて。

本題ですが、今日は写真を保存するのにお勧めのクラウドストレージを紹介。

スポンサーリンク

PicStorage

サービスイメージ

カメラのキタムラが提供する写真、動画のクラウドストレージサービス。

公式より転載

PicStorageって何?

「PicStorage(ピクストレージ)」は写真や動画を
オンライン上で保管・共有できる クラウドストレージサービスです。

データをバックアップしておくことで、スマホの機種変更や突然の紛失にも対応できます。
また、高画質データも非圧縮保存なので一眼レフなどの大型カメラで撮影したデータもお取り扱いが可能。
現代では、家族や友人との大切な思い出は日々増えていきます。
そんなお客様の大切な思い出一つ一つを、カメラのキタムラとPicStorageが守っていきます。

私は Google Photos を使っていたのですが、容量制限もあるし何より画像が圧縮されてしまうので、乗り換え先を探していました。

Amazonプライム会員でもあるので、Amazon Photos もいいのですが、こちらも非圧縮と謳っているものの圧縮されたという報告もちらほら。

まあ、いう程高画質で残しておきたい写真、動画もないのですが。。

PicStorageであれば完全に非圧縮、最大保存容量も無制限(お金はかかりますが)ということで、写真を趣味にしている方なんかにはおススメです。

特長

特長

※枠内は公式より転載

自動で同期

スマホやPCとの同期機能で自動バックアップしてくれます。

Google や Amazon などもそうですし、クラウドストレージであれば必須の機能ですね。

高画質で保存

写真や動画は非圧縮高品質のまま保存できます。

最近のスマホもとても高画質での撮影ができるので、自然とストレージを圧迫しちゃいますよね。

私のスマホは 64GB なんですが、アプリやらもろもろもあって常に残り2GBくらいでやりくりしています。。

特にアプリは外付けストレージに移動できないものもあるので辛い。。

フォトブックやプリントも

保存した写真などをフォトブックやプリントすることができます。

また、お得なクーポンも利用可能です。

店舗で相談できる

全国600店舗のカメラのキタムラので設定のサポートも受けられます。

Google や Amazon などのサービスだと実店舗がないので、対面で相談したい、ネットが難しいという方には実店舗で相談できる口があった方が安心できますね。

会員特典

特典

4つの特典がついています。

まとめ

特典もあるし、Google Photos や iCloud と比べると容量当たりの単価が安く、更に高画質のままデータを保存できるので、写真や動画を沢山撮る方は乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

picstorage – カメラのキタムラのクラウドストレージ

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスクラウドストレージ

Posted by doradora