2017年10月度のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

毎月おなじみになりましたが、10月度のアクセス状況をまとめました。

これまでのアクセス状況はこちら。

アクセス解析

Google Analytics より、10月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年8月1879163214124301.295185.7485.42
2017年9月3296283726443901.336386.5084.34
2017年10月49994307118065871.326785.7683.84

10月も無事に増加してよかったです。

月末に1日400PVを超える日があって、ちょっとテンションが上がりました。
数件シェアされた記事が全体のアクセス数を稼いでくれました。

シェアしていただけるのもとてもありがたく、感謝しているのですが、
ただほんと数件なのでどういった記事がシェアされやすいのかとか全然わからない状態です。。

毎月、前月よりアクセスが少なかったらどうしようという不安に襲われています。

とはいえ、出来ることは興味を持っていただける記事を書くことだけなんですが、
これがなかなか難しいですね。

スポンサーリンク

セッションのグラフ

セッションのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

伸び率は先月と変わりませんでした。
まだ伸びしろがあるのか、ここで停滞してしまうのか。
11月に入って少し経ちましたが、今のところは順調です。

ユーザー

ユーザーのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザ数の伸び率はちょっとだけ上がりました。
よく見てみると全期間をとおしてリピーターは全体の約1割程度となっていました。

未だにRSSなどで登録してくれている方がいらっしゃらないので
なんとか登録していただけるようにしたいです。方法は思いついてはいませんが。

ページビュー

PVのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ページビューの伸び率も先月とあまり変わりませんでした。
とはいえ7000に届きそうな感じなので、このままの増加率を維持して年内10000PVを目指したいと思います。

今後について

先月は200記事目にも到達したので、次は300記事を目指して頑張っていきます。

最近は全然猫の記事を書けていないので
どこかで溜まった写真と共に何か書きたいなーとか、あとは先月は料理記事も少なかったので11月はもう少し乗せられるように新しい料理にチャレンジしたいと思います。
(けっして自炊をさぼっているわけではありません)

引き続き応援していただけると嬉しいです。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営アクセス状況,ブログ,レポート

Posted by doradora