2017年9月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

無事に9月も毎日更新で終えることができましたので、アクセス状況をまとめました。

これまでのアクセス状況はこちら。

アクセス解析

Google Analytics より、9月分の集計結果を出しました。

 

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年8月1879163214124301.295185.7485.42
2017年9月3296283726443901.336386.5084.34

全体的に増加しました。
日別で見ると、PVが250を超える日もありまあ順調なのかなと思います。
ただ、やっぱり土曜、日曜は平日の半分程度しかアクセスがないので、そこを伸ばしていけたらいいですね。
技術的な記事は殆ど平日のアクセスなので。。

スポンサーリンク

セッション

セッションのグラフ
セッションのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

先月も順調に増加しました。
おそらく、ある程度増えたところで停滞するんじゃないかと思うのですが、
それがいつになるのかが今のところの心配です。。

ユーザー

ユーザのグラフ
ユーザのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザ数も順調に右肩上がりです。
倍とまではいきませんでしたが、倍近くまで増えたのでやっぱりうれしいですね。
リピータも順調に増えているので
この調子で見てくれる人が増えるように頑張って毎日更新していきたいです。

ページビュー

ページビューのグラフ
ページビューのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ページビューも、7月から8月の増加率と比べるとびっくりするくらい伸びました。
この増加率を保てれば年内に10000PVもいけるかもしれないんですが、
そんなに甘くないですかね。
また年末年始はアクセスが減るだろうし、
そのうちアクセスが減少するグラフもお見せできるかと思います。笑

今後について

そういえば、9月を終えてブログを始めてから約半年経ちました。
我ながらホントよく続いていると感心しますよ。

やっぱりアクセスが増えてきたり、
リピーターが増えてきたりというのがモチベーションに繋がるんですね。

リピーターってことは、何度も見に来てくれているってことですし
中には楽しみにしてくれている方もいらっしゃると信じて頑張っていきます。

ただ、未だにRSSの登録やSNSでのシェアが殆どないので
そういったところもしていただけるように、なんとかしたいと思います。
(どうすればいいかはわかりませんが)

記事としては紹介していませんが、
ブログの見た目なんかも少しづつ変えてたりします。

9月は次の変更をしました。

  • ブログタイトルをイメージに変更
  • カテゴリーの記事数を見やすく変更
  • タイル型の記事リンクの高さを揃える
  • AMP有効化

記事数が溜まってきたらカテゴリーをメニューに組み込んだりもしたいなと思います。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ