愛猫の運動不足解消に最適なキャットホイールがクラファンに登場

家具,愛猫

おはようございます。

今日はサクッと、猫の運動不足解消アイテムを紹介。

猫好きなら一度は使ってみたい製品ですよね。

スポンサーリンク

猫用キャットホイール

製品イメージ

クラウドファンディングサイトの CAMPFIRE にて、2023年3月31日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 48,000円(税込)です。

プロジェクトページより転載

大切な家族【猫ちゃん】の健康&喜びを自発的な運動、トレーニングで支えます!!

愛猫家の皆様へ!キャットホイールを本当に使ってくれるのかしら??高価な物なのに!!大丈夫かな??猫ちゃんの運動不足が気になるし!等のお悩みをお持ちではございませんか?

そんなお悩みをレーザーポインター搭載のキャットホイールが解消致します。

本来外で悠々自適に暮らす猫。

屋内で人間と暮らすことで、より快適な暮らしを手に入れてくれていると思っていますが、

やっぱり気になるのは運動不足ですよね。

たまに外猫ではありえない猫ちゃんもいたりします。

キャットホイールがあれば、飼い主も一緒に楽しく愛猫の運動をサポートできそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

レーザーポインタ搭載

レーザーポインタ搭載

レーザーポインターはUSB充電で2個付属しております。

1個はキャットホイーに付いており、もう1個は予備として、又初めは慣れない時にレーザーポインターで誘導して走らせてあげてください。

「PSCマーク表示済み」

省スペース

省スペース

幅 90cm / 高さ 107cm / 奥行き 36.5cm で、キャットホイールとしては省スペースで設置することができます。

広くないお部屋だからこそ、愛猫が心ゆくまで走るための製品なので、このくらいのサイズ感は嬉しいですね。

安定性、頑丈な構造

安定性、頑丈な構造

重量は19kg で安定性もある構造になっています。

ちょっとやそっとじゃ倒れたりしないと思いますが、心配な方は更に床に固定パッドなどを敷いて使うといいかもしれません。

組み立て、お手入れ簡単

組み立て、お手入れ簡単

組み立ては最低1人でも可能な構造になっていますが、複数人で組み立てる方が早くできます。

組み立て動画があるので、参考にしてください。

注意事項
〇組み立て時に指を挟んだり、木の角でケガをしないように細心の注意を払ってください。〇お一人でも簡単に組み立て出来ますが、複数人ならより早く組み立て出来ます。

〇木の板にネジを止める場合はしっかりと止めてください。

〇ランニングトラックにマットを張り付けるときは皺にならないように貼り付けしてください。

〇組み立て時、周りに赤ちゃんやお子様がいないようにお願いします。

静音設計

最大63db (走行中の車内程度、少し離れれば気になりません)

事故防止

事故防止

ホイール部分は、未使用時に動かないようストッパーがついています。

事故防止の対策になりますね。

まとめ

キャットホイールは、猫の健康にも良い影響を与えるとされており、運動不足の解消やストレスの軽減に役立つことが期待されています。

レーザーポインターが2台付属し、設置してもいいし手持ちで遊んでもいいので、飼い主も一緒に楽しく愛猫の運動をサポートすることが出来るので、愛猫の運動不足が気になる方にお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ