キーワードを指定するだけでAIがブランドイメージを作成してくれる「Brandmark」

2018年7月20日サービス

おはようございます。

ブログを始めてから
結構デザインの事を考えたりすることが増えました。

ただ、個人ブログなので
基本的にはなるべくお金をかけずにどうにかしたいですし、
業者に頼むなんてことはしたくないんですよね。

WEB系のシステム開発経験もあるし
HTMLやCSSなんかはそれなりに知っているんですが、
なんといっても絵が描けないし、デザインをしっかり勉強していないので
自分で作るのはなかなかハードルが高い。

そんなことを考えていたら、素敵なサービスを見つけたので
ちょっと弄ってみたいと思います。

スポンサーリンク

BRANDMARK

一分以内で
カスタムロゴ、スタイルガイド、WEBサイトを作成できるジェネレータ系サービス。

英語のサイトとなりますが、
分かりやすいサイト構成になっているので迷わずに利用することができます。

作成した素材等は基本有料となりますが、
用途に合わせて 2,200円 ~ 20,000 円程で購入することができます。

お金をかけたくないって言ったばかりですが、
このクオリティであればちょっと悩んでしまいますね。。

特徴

AI デザイナー

公式サイトから翻訳して転載

いくつかのキーワードを入力すると、ロゴが数秒で作成されます。
ブランドマークは機械学習を使用して、お客様のビジネスに合わせたルック&フィールを作成します。

レスポンシブ対応

公式サイトから翻訳して転載

モバイルの世界では、あらゆるデバイスであなたのブランドがすばらしく見えることが重要です。ブランドマークで作成されたロゴは、どのサイズでも最も読みやすいデザインに自動的に変換されます。

すぐに利用できるアセット

公式サイトから翻訳して転載

Brandmarkでは、ロゴだけではなく、完全なスタイルガイドとウェブサイトのテンプレートとして、即座に使用できるアセットを提供します。

使い方

下記URLにアクセスします。

http://brandmark.io/

トップページ
トップページ

「Build your log」ボタンをクリックします。

サイト名等の入力
サイト名等の入力

上段の入力欄にサイトや企業名、
下段の入力欄にキャッチコピー等を入力し、「next」ボタンをクリックします。

ロゴのキーワード入力
ロゴのキーワード入力

ロゴに使用したいイメージのキーワードを入力します。
ここで沢山のキーワードを入力すると、後のロゴイメージも沢山提案してくれます。

ロゴマークの選択
ロゴマークの選択

気に入ったロゴデザインを選択します。
スクロールしていくと「more」ボタンが表示されるので色々見てみるといいと思います。

カラーパターンの選択
カラーパターンの選択

気に入ったパターンを選択して「next」ボタンをクリックします。

フォントの選択
フォントの選択

気に入ったフォントパターンを選択して「next」ボタンをクリックします。

プレビュー画面
プレビュー画面

今までの情報から色々なプレビューが表示されます。

街角のイメージ
街角のイメージ

面白いなと思ったのは、
街角で作成したデザインが色々なところにはめ込まれているイメージをプレビューしてくれるところですかね。

WEBサイトイメージ
WEBサイトイメージ

WEBサイトのテンプレートも作成してくれます。
普通にいい感じです。。

料金
料金

料金は4パターンに分かれていて、
ロゴの画像のみであれば$20、フルセットで$175とのこと。

まとめ

購入するかどうかは別としても
とても優れたデザインを作成してくれるので弄って遊んでるだけで
インスピレーションが刺激されそうです。

ちょっと自分で描けないか試してみたいと思います。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ