Popin Aladdin2 の投影画面に細かい黒い斑点が現れた!ので問合せてみた!

家電,生活家電

おはようございます。

昨日今日の話しではないのですが、

先月の20日頃、またまた急に Popin Aladdin の投影映像におかしなところが出てきました。

一度レンズの焼き付きを経験している私は、直感であーこれ壊れたっぽいなーってすぐに分かりひとまず落胆。

何故かというと、保証期間はとうに切れているから。。

とまあそれでもとにかくサポートに連絡だって思って連絡してみました。

使用環境

前回とほぼ変わらずですが、2になって投影できるインチが若干あがりました。

10畳程のリビングで、大体8,90インチ程度で投影。

購入時期は、2020年の7月で、大体2.7年くらいになりました。

少し前回と違うのは、1日の大半で使い続けたという点。

そりゃ、アナウンスされている寿命より早いよなと自分でも納得してます。

とはいえ、安いものじゃないしショックは大きい。。

画面の感じ

分かりますかね?細かい点々、ところどころ縦に線が入った感じにもなっています。

壁の汚れじゃないんですよ。これ。

前回とはまた違った壊れ方だし最初はもっと少なかったので、最初はもしかしてレンズ内に埃でも混入したかな?とかも思いました。

がそのまま使っているうちにどんどん広がってきて、ああこりゃもうダメだ。と。

保証期間はもちろん切れてるがどうなる?

とりあえずサポートに写真とともに事象を伝えたところ、検証したいので送ってほしいと連絡が返ってきました。

え、検証?これまた前回と違う反応で少し戸惑う。

おまけに代替機はないうえに検証には1か月~1か月半程かかるとのこと。

その代わり、シーリングライトであれば検証期間中貸出することができるとのことだったのでお願いしました。

そりゃライトも無くなってしまったら辛いですからね。。

今現在も検証中で、この結果については分かり次第追記しようと思います。

まとめ

ちょっとまだ結果が分かっていないので、記事を見てくれている方には申し訳ないのですが、

その後、シーリングライトの件でちょっと問合せをした際に、実施この後(検証後)ってどうなるんですかねと

ダメ元で聞いてみたところ、交換対応になる可能性があると言っていました。

あれ、もしかして交換してくれるの?ってちょっと内心喜んでみたものの、無償でとは言ってなかったんだよなぁ。

どうなることやら。

また結果が分かり次第お知らせします。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,生活家電PopinAladdin,故障

Posted by doradora