高いマッサージチェアを買う前に試してほしい「クッションマッサージャー めぐり」

2018年9月12日ガジェット

おはようございます。

実家には20年以上前に母親が購入したマッサージチェアがあり、
昔はたまに使っていたりしましたが、やっぱり最新のマッサージチェアには到底敵わないんですよね。
当時30万円くらいした、なかなか高価なマッサージチェアなんですが、今では使っているところを見るより、上に洗濯物や寝具が置いてある方が多いです。

マッサージチェア、働いている方であれば家にあったらなと思ったことが1度はあるかと思います。現代人はみんなお疲れなのか、近くの家電量販店ではお試しできるマッサージチェア(〇十万円以上の製品)で寝てらっしゃる方をよく見かけますしね。

ただやっぱりしっかりした製品だと安いものではないので、どうしても手が届かない感が半端ないんですよね。

それでも数年前に私の中で話題沸騰した「ドクターエア」なんかは、
(高価なマッサージチェアと比べたら)安価であるもののとても気持ちよく購入するかどうか本当に悩まされたことがあります。

少しの手間を我慢するだけで
そんなドクターエア(大体4万円弱くらい)と同じくらいのマッサージが受けられるとしたら、
これはもう買うしかないと思うんです。

(実はたまたま姉に貰って気に入ったというのは内緒です。)

スポンサーリンク

クッションマッサージ めぐり

製品イメージ
製品イメージ

アルインコ株式会社より販売されているクッション型のマッサージ機器。

公式サイトより転載

使いやすいクッションタイプのマッサージャーです。ソファやイスの背もたれに置いて背中をマッサージ、床に置いてふくらはぎや足裏のマッサージ、テーブルに置いて腕や手のひらのマッサージなど、様々な部位にお使い頂けます。もみ玉には大小4つのポイントがあり、大小4つのポイントで広い範囲を刺激してくれます。もみ玉カバーをすれば揉み部が隠せ、クッションのように置いて頂くことも可能です。

クッション型なので、ソファでもベッドでも座椅子でも、どこでも使うことができます。
なんだったら旅行に持って行ったり、会社に持って行ったりもできちゃいますね。

特長

特長
特長

※枠内は公式サイトより転載

もみ玉には大小4つのポイント!

左右のもみ玉にそれぞれ大小4つの突起が設計されており、疲れた部位をぐいぐい押してしっかりこりを揉みほぐします。

ワンボタンのシンプル操作

ボタン一つでヒーターの切り替えなども簡単に行えます。

あったかランプを内蔵!

もみ玉は人肌程度に温まるあったかランプが内蔵されています。ランプ点灯時は人肌に温まりマッサージをアシストします。

これから暖かくなってくるのでこの機能はまあとりあえず無くてもいいかな。
と思った方もいらっしゃるかと思いますが、どうあがいても冬はまたやってきます。

ふわふわ生地の本体カバー!

肌触りのよいふわふわ生地をカバーに採用。の心地よさはクセになりそう。

オートオフタイマー機能付

15 分経過すると自動的に止まる機能を搭載。揉み過ぎや揉み返し予防に!

カバーによる強弱の負荷調整

カバーをかけてマッサージすると当たりを柔らかにできます。
また、使い終わったらカバーをかけてコンパクトに収納できます。

まとめ

姉の家にはドクターエアもあり、
行くたびにマッサージをしてもらっていますし、ドクターエアも欲しいと思っていたのですが、ひとまず「めぐり」で満足してしまったんですよね。

ということで
マッサージチェアは欲しいと思っているけれどなかなか手が出せない人は
是非チェックして、なんならそこまで高価な製品ではないので買って試してみていただければ。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ