愛猫家は必見!ご近所の飼い主同士で猫をシッターし合える「nyatching(ニャッチング)」

2018年9月25日サービス, 愛猫

おはようございます。

久々に猫関係の投稿になりますが、
今日は、ちょっと気になったサービスが事前登録を募集しているので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

nyatching(ニャッチング)

サービストップイメージ
サービストップイメージ

株式会社nyans というベンチャー企業が提供予定の、猫の飼い主同士でお互いの猫を預かったり預けたりすることに特化したご近所系マッチングサービス。
ただいま福岡市内、東京23区で事前登録を募集しています。
※明記されてはいませんが、うまく軌道に乗れば提供エリアも拡大されるのかと思います。

公式より転載

「ペットホテルは狭いゲージに入れられるから猫がかわいそう」
「友達に猫のお世話をお願いしているけど、 断りづらいだろうし申し訳ない」
そんな想いから、なかなか遠出ができないという悩みを猫の飼い主は抱えています。
「nyatching」では 飼い主同士の新しいコミュニティをつくり、困ったときにお互いに猫をお世話し合える関係を構築することができます。
今後、 猫を飼っていないけど猫が好きな方も参加できるようにしていき、さらなる「猫と人の共生社会」を目指してまいります。

ペットが大好きで殺処分の問題をどうにか解決したいと、立ち上がったベンチャー企業。
ペットと飼い主さんがよりよく生活できるようなサービスを提供していく予定とのこと。

会社名からもわかるように、まずは猫と人との生活をよりよくしていこうと開発したサービスとなりますかね。

会社メッセージ

Our Vision ” Win your dream ”

私たちは1人1人の夢を叶えられるような組織を作りたいです。

まず最初に挑むのは
「ペットの殺処分ゼロの世界」です。

日本では年間5万匹のペットが殺処分されています。
なぜ殺処分が起こるのか。 その要因が日本にはたくさんあります。
私たちはそのひとつひとつの要因を、 テクノロジーの力を使いながら全て解決していきたいと考えています。

利用方法

事前登録

事前登録フォーム
事前登録フォーム

公式サイトの事前登録フォームより、メールアドレスを登録します。
今なら先着順でCIAOちゅ~るが貰える可能性がありますよ!

あとは、サービス提供開始された後、次の手順に移ります。

プロフィール登録

飼い主と猫の情報(種類、性別、性格、生活環境)を登録します。

検索

ご近所の飼い主さんを検索します。
まだUIなどは公開されていないので、どういった感じなのかわかりませんでした。。

実際に会ってみる

実際にマッチングされた飼い主さん、猫ちゃんと会って、相性や信頼性などが確認できたら「マイペットシッター認定」をし、何かの際に助け合える関係になりましょう。

まとめ

まだ正式に開始される前なので大した情報を紹介できませんでしたが、
愛猫家の方は是非、事前登録をしてサービス開始を待ちましょう。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ