世界で初めて、自撮りが売れるアプリが登場しましたよ「selmee(セルミー)」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

私はほとんどしたことが無いのですが、
若い世代の方、特に女性はうまく撮れるコツなんかを研究したりしてますよね。

とうとう自撮りした写真が売れるようになったそうです。

スポンサーリンク

selmee(セルミー)

イメージ
イメージ

株式会社リクポより、2018年11月7日にリリースされた新世代SNSアプリ。

プレスリリースより転載

selmeeは自撮り動画や写真を売ったり買ったりすることのできる、新しい時代のSNSです。
いつも使っているSNSに投稿するような感覚でselmeeに自撮りを投稿するだけで、誰でもかんたんに自撮り動画や写真を売ることができます。また、投稿された動画や写真は限定コンテンツとして販売され、購入することでコレクションをすることができます。

ちょっと危険な香りもしなくはないですが、今までにない新しい形のプラットフォームですね。

普段から自撮りをしてSNSにアップしている世代であれば、
自撮り写真でちょっとしたお小遣いが稼げるのは嬉しいんじゃないかと思います。

特長

特長
特長

※枠内は公式より転載

いつもの自撮りがお金に変わる

今までのSNSでもらえるのは「いいね!」や「コメント」。
selmeeを使えば、いつものSNSと同じように動画や写真を投稿することでお金を稼ぐことができます。
新しいスキルを覚えたりする必要もありません!販売価格も自分で決められます。

私なんかは、もういい歳なので自撮りを撮ることもないですし、ましてやそれをSNSにアップするなんてどうかしてるぜ!って感じなんですが、若い世代の感覚ではそれが普通になっているんでしょうね。

否定するつもりはありませんし、それでお金が貰えるのであればうらやましいくらいです。笑

selmee限定の動画、写真をコレクション

投稿されている動画や写真は、selmeeでしか見ることのできない限定コンテンツ。
他のSNSやメディアでは見ることのできない、気になるあの子の特別な動画や写真をコレクションして楽しもう!

特に、好きなアイドルとかもいないのですが、
今では地下アイドルはもちろん、自称アイドルといった人もいるらしいですし、そういった方を応援している人も沢山いるようなのでビジネスとして成立はしそうですよね。

コレクションして応援しよう

ライブ配信を見たかったけどタイミングが合わなかった、、。
動画のPV数で貢献するにも限界がある、、。
selmeeなら、写真や動画をコレクションするだけで、気になるあの子を自分の好きなタイミングで応援できます!
※動画や写真の価格からApp Store及びgooglePlayの手数料を引いた金額の半分が投稿者のものとなります。

こんな方にお勧め

・自分の好きなインフルエンサーやアイドルを応援したい
・応援しているあの人/あの子に関する情報は全部チェックしたい
・アイドルやモデルなどの限定動画や画像を見たい
・自分を本気で応援してくれている人に特別な動画や画像を見てもらいたい
・本当はSNSやライブ配信でたくさん投稿したいけど、炎上したり変な拡散をされるのが嫌でやっていない

まとめ

アイデア自体は、まあ斬新だと思いますし、
ひとまずはそれなりに盛り上がったりするのかもしれませんね。

こういったサービスが普及すると、必ずその中で有名になる方が出てくるし、ここからタレントになる人も出てきそうですね。

まだ色々と課題がありそうですが、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ