朝の目覚めは太陽の光を浴びて。目覚ましカーテン「mornin’plus(モーニンプラス)」

ガジェット

おはようございます。

世の中には2種類の人間がいると言います。

それは、真っ暗じゃないと眠れない人と、真っ暗だと眠れない人です。
(今考えました)

私は真っ暗にする派なんですが、
面倒なことに、朝起きて電気を付けた時の眩しくて目がしばしばする感じがとても嫌いです。

真っ暗にして寝る派の人であれば同じ悩みをお持ちかと思うのですが、
それを解決してくれるアイテムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

mornin’plus(モーニンプラス)

製品イメージ
製品イメージ

株式会社ロビットより販売されているスマホ対応のカーテン自動開閉ガジェット。

公式サイトより転載

さよなら、あの寝起きのだるさ。

スマホで毎朝、カーテンが開く。あなたを気持ちよく起こしてくれる。

そんな時代、はじまります。

太陽には睡眠ホルモンをおさえ、体をラクに「起きるモード」にする力がある。

眠りの科学にも裏づけられた最新のめざめを、あなたもご体験ください。

確かに、日の出とともに徐々に明るくなっていく太陽の光を体で浴びれば
スッキリと目覚められる気がしますし、実際にそういう経験をしたこともありますよね。

今のように文明(電気)が発達する前は、人間も太陽と共に休み、太陽と共に目覚めていたでしょうし、
人間の本能でもあるんじゃないかと思います。

動画

特長

※枠内は公式サイトより転載

簡単取り付け

工具なども不要で、片手で簡単に取り付けることができるので苦手な人も安心ですし、スマートフォンとの接続も自動なので簡単です。

また、取り付け後も普段通り手動でカーテンの開閉を行うことができます。

タイマー機能

アプリイメージ(タイマー)
アプリイメージ(タイマー)

タイマー機能を用いることで、設定した時間にカーテンを開閉することができます。平日は朝7時、休日は朝8時にカーテンを開けるといったように、曜日毎に設定することも可能!

スマホからの操作に対応

アプリイメージ(リモコン)
アプリイメージ(リモコン)

リモコンモードを用いることで、いつでもその場でスマートフォンからカーテンを開閉することができます。
複数台のmornin’を使っている場合には、どのmornin’を動かすか指定することもできます。

複数管理、共有機能

1台のスマホから最大4台の mornin’plus を操作することができ、
共有機能によって家族みんなのスマートフォンからも操作することができます。

まとめ

Amazon のレビューでは動作音が多少気になるという声もありますが、
アラームと組み合わせたりして工夫次第では気にならないようにできるかと思います。

私のように真っ暗にしないと眠れなくて、カーテンを閉めて寝てる人や
朝スッキリ目覚められない人にお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ