トランクルームサービス「サマリーポケット」はスマホひとつで荷物の出し入れができる

2018年12月19日Android, iOS, アプリ

おはようございます。

私の家は今のところ一人暮らしですし、
収納も十分あるので困ることはないのですが、人数が増えれば流石にそうも言ってられないということで
便利そうなサービスを調べてみました。(人数が増える予定はまったくありませんが)

スポンサーリンク

サマリーポケット

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

箱に詰めて送るだけで荷物がスマホの中に。
1箱250円のお手頃価格で預けられるスマホ収納サービスです。

流石にスマホの中に入るわけではありませんが、預けたものをスマホで簡単に確認することができるようです。
こういったトランクサービス的なものは利用したことがないのですが、色々なサービスがあるので需要は結構あるんでしょうね。

特長

※枠内は公式より転載

簡単荷物の出し入れ

玄関先での荷物の出し入れ
玄関先での荷物の出し入れ

荷物の出し入れは自宅の玄関で簡単に行えます。
専用のボックスを取り寄せ(無料)し、収納したいものを箱に詰めて、受け取りに来てくれる配達員に持っていってもらうだけです。

布団が入る大きなサイズまで対応していますよ。

荷物を写真で確認できる

荷物の写真撮影
荷物の写真撮影

預けた荷物を1点ずつ写真に撮ってくれるオプション(有料)があるので、
何を預けたか忘れてしまいそうな人でも安心して利用できます。

1点ずつ写真で撮ってくれるのは他にないサービスですかね。
自分でメモしておくこともできますが、その手間をお金で買えるということでしょうか。

ただし、荷物を1点ずつ撮影するのに箱から取り出す必要があるため、気になる方はオプション無しにしておいた方が無難かもしれません。

保管のプロが対応

保管イメージ
保管イメージ

ワインや美術品も扱う寺田倉庫が預けた荷物を管理、保管してくれるので安心です。

温度・湿度のコントロールを24時間365日(1日2回のチェック)実施し、カビの発生しにくい保管環境を常に保持しています。また入出庫の際の急激な気温の変化を避けるため、季節により温度・湿度を変更しております。

保管温度:10~28℃ 保管湿度:40~65%

預けた荷物からオークションに出品もできる

オークションへの出品も
オークションへの出品も

預けた荷物のなかに、売りたいアイテムがあれば「おまかせヤフオク!出品」へ。写真撮影や商品情報の入力、落札後のやりとりや発送など、ヤフオク!出品にまつわる面倒な作業はすべて不要です。

出品できないアイテム等について、下記説明事項をよくご確認いただいた上で、「アイテムを選択する」ボタンをタップし、出品したいアイテムを選択してください。あとは、落札されるのを待つだけです。
※スタンダードプランのみ利用可
※振込申請には、本人限定郵便の受け取りが必要です。詳しくはこちら

このサービスも他にはない特長ですね。
しばらく預けてみたら、意外に必要ないことが分かってそのまま出品といったことが可能です。

まとめ

トランクサービスは色々ありますが、
1点ずつ写真撮影してくれたり、ヤフオクに出品できたりと特徴的なオプションがあるのが面白いですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ