三日月をイメージした機能的なソファ「Cresent Sofa(クレセントソファ)」はベンチにもソファにもなる

2019年2月15日その他, 家具

おはようございます。

何度かブログでもお話ししていますが、
我が家のソファは、倒して並べたカラーボックスの上に座椅子タイプの2、3人掛けソファを乗せて使っています。
(部屋が広くなったので高さを出したかった)

それはそれで気に入ってはいるのですが、せっかくプロジェクターを導入したし、
しっかりしたソファもいいなぁと、色々と探していたら面白いソファを発見したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Cresent Sofa(クレセントソファ)

製品イメージ
製品イメージ

Amazonページより転載

三日月のカタチをしたユニークなデザインのソファ。

背や頭のクッションを調整し、体にぴったりとフィットできるので、リラックスした姿勢でくつろぐことができます。

ソファを長方形に変形させて、ベンチやサイドテーブルとしてもお使いいただけます。

普通のソファと違い、深く座り込む形になるので自然とリラックスした状態になれそうです。

特長

※枠内は Amazon ページより転載

手軽な変形

手軽な変形
手軽な変形

ベンチからソファの変形は、半円型のクッションをスライドさせ、ヘッドレストを折り曲げるだけ。

工具不要で、数十秒で簡単に調整が可能です。

クッションは硬質なウレタンでできているので、女性おひとりでも軽々と持ち上げることができます。

※半円型のクッションは本体から分離し、取り外すことができます。
※半円型のクッションのヘッドレスト部は縫製により一体化しており、織曲がります。

全てベンチにして、敷布団でも乗せれば簡易ベッドにもなりそうです。

私が使っているソファもベッドのように使えるようになってはいますが、座面や背もたれがもこもこしすぎてて寝心地は悪いです。

クレセントソファはフルフラットになるので寝心地も大丈夫そうですな。

様々な利用方法

様々な利用方法
様々な利用方法

一人掛けのソファとしての使い方のほか、ソファを並べて二人掛け、三人掛けのソファとしてもお使いいただけます。

来客がない場合は、ソファをベンチの形に変えれば、サイドテーブルになります。

ちょっとお金はかかりますが、3つ並べて使いたいですね。

まあ1つでも、普段はベンチとして使って、ゆっくりしたい時にソファに変形させてみたいな使い方もありですか。

サイドテーブル

サイドテーブル
サイドテーブル

一般的に、サイドテーブルはソファのひじ掛けぐらいが使いやすい高さです。

ベンチ形状時は高さ36cmになるので、違和感なく利用できる高さになります。

今私が一番欲しているのはサイドテーブルです。

ドラマや映画などを見ているときに、飲み物(やつまみ)を置いて楽しみたいのです。

ポケット付き

ポケット付き
ポケット付き

本体片面に再度ポケットが付いていて、リモコン等を収納することができます。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

カラーはブルー、ブラウン、ライトグレー、レッドからお選びいただけます。

 

まとめ

収納はありませんが、おしゃれな感じですし一目で気に入ってしまいました。

1人暮らしでもファミリーでも、ライフスタイルに合わせて様々なスタイルで利用できそうですね。

これからソファを購入しようかと考えている方、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

クレセントソファ 幅100cm ブラウン CRS-100(BR)

クレセントソファ 幅100cm ブラウン CRS-100(BR)

18,400円(03/23 17:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年2月15日その他, 家具ソファ, 家具

Posted by doradora