充電が必要ないアナログ盤のスマートウォッチが登場「Matrix PowerWatch X(マトリックス パワーウォッチ)」

ガジェット, スマートウォッチ

おはようございます。

ここ数日、朝早めに起きて「アレクサ、ラジオ体操流して」が日課となっています。

そのあとに軽く腹筋ローラーと腕立てスクワットなんかをやっていつもの日常に入るのですが
やっぱり朝から体を動かすと1日スッキリ生活できる気がします。おすすめです。

もう少し慣れたら朝からジョギングなんかもしてみたいですね。

本題ですが、久しぶりのスマートウォッチの話題。

スポンサーリンク

Matrix PowerWatch X(マトリックス パワーウォッチ X)

製品イメージ
製品イメージ

Matrix Industries が開発、販売している Matrix PowerWatch の最上位モデル。

日本でも、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)で、2019年4月15日より販売を開始しました。

DISCOVERより転載

Matrix PowerWatchはユーザーの体温で発電するという革新的な熱発電技術(※1)が実装された世界初、そして唯一のスマートウォッチです。Matrix PowerWtch Xは消費カロリー、運動量、睡眠量の測定に加え、着信通知機能を搭載し、更に200m防水を実現した、PowerWatchシリーズの最上位モデルです。

体温で発電するなんてすごいですね。
生きている限り使い続けられるってことですもんね。(壊れなければ)

最近アナログ盤のスマートウォッチも増えてきましたね。

特長

※枠内はDISCOVERより転載

体温で蓄電

充電不要
充電不要

Matrix PowerWatchはあなたの体温で必要な電力を発電、蓄電しています。たとえ腕から外したとしても蓄電された電力で駆動します。

例えば、災害があった場合や無人島に漂着してしまった場合でも、今何時か分からなくなる心配はありませんね。
残念ながらスマホとの連動はスマホの充電ができなければそのうち出来なくなるでしょうけど。

200M防水と優れた耐久性

耐久性
耐久性

高耐久ベゼル、200M防水、高耐久シリコン製ストラップで耐久性とすぐれた装着感を実現しました。

ベゼルの素材は航空機で使用されるアルミニウム合金が採用されており、軽量かつ重厚感のある仕上げになっております。

耐久性も抜群で、ちょっとしたスイミングではびくともしなさそうです。
ちょっとごつめのガジェットが好きな方にはたまらないかもしれません。

着信通知機能

スマートフォンへの着信の際に、バイブレーションでお知らせします。

音声・SMS・Gmail、LINE、Facebook、Instagram、Skype等数多くの着信に対応しています。かなり強めのバイブレーションなので、着信に気付かないことはまずありません。

先日たまたま母に連絡した際に、いつもは少し時間が経っても折り返しがあるのになかなか折り返しが無くて心配になったことがありまして、
結局は何事もなく同僚と飲んでて気づかなかっただけでした。

この、気付かないってのが無くなれば余計な心配をしなくても済むかもしれません。

そもそも連絡がすぐ取れる環境のおかげでこういった心配をしなくてはならないので、ある意味現代病ですね。

まとめ

Matrix PowerWatchシリーズ共通で、活動量計や睡眠量計などのトラッキング機能も搭載されており、
見た目もアナログ盤で普通の時計とかわりませんし、耐久性もよく、何より充電の必要が無いのが素晴らしいです。

カラーが(たぶん)ブラックしかないので、女性向けのバリエーションなんかも増えるといいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

created by Rinker
MATRIX(マトリックス)
¥40,824 (2019/07/20 06:58:51時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ