働く店員を基準にお店を探せる変わったグルメアプリ「terip(テリップ)」

アプリ, サービス

おはようございます。

今日も咳がつらい。。

人生で初めて龍角散のど飴を買ってみましたが、効いてるんだかどうだか。

それと喉が痛い時や咳がひどい時はハチミツを舐めるのもいいらしいですが
ハチミツが用意できず変わりにハチミツ入りのほっとレモンを飲んでいます。

早く治れー。

ということで今日もちょっとサクッと。

スポンサーリンク

terip(テリップ)

サイトトップイメージ
サイトトップイメージ

株式会社Curious(キュリオス)から2019年4月30日にローンチされたグルメアプリ。

公式より転載

居酒屋は店員さんで決める時代

日本は飲食先進国です。
どこの居酒屋に行っても基本的には、
安くて美味しいものを食べることができます。

だからこそこれからは、
お店で働く「店員さん」で居酒屋を選ぶという
新しい体験があってもいいんじゃないでしょうか?
そんな想いからteripは生まれました。

あの店員さんがいるから行ってみよう!
あの店員さんにいつもの感謝を贈ろう!

teripは店員さんで居酒屋を探し、
店員さんに直接コメントを贈ることができる
今までにない新しいグルメアプリです。

確かに今までにない切り口で面白いですね。

私も行きつけのお店は何件かありますが、
提供される料理が美味しいだけでなくやっぱり店員さんの接客態度なんかがいいとつい行きたくなったりもしますよね。

特長

※枠内は公式より転載

店員さんで居酒屋を決める

アプリイメージ1
アプリイメージ1

笑顔が素敵そう、接客が面白そう、など店員さん基準で居酒屋を決めます。
また他の人からの口コミを見ることで、どんな店員さんなのかが詳しく分かります。
是非オススメの店員さんを見つけましょう!

事前に店員さんの顔や特長なんかが分かると、お店に行ってからも楽しめそうですね。

店員さんに感謝を贈る

アプリイメージ2
アプリイメージ2

teripでは、店員さんに直接コメントを贈ることができます。
接客が丁寧だった、頑張ってほしい、また来たいと思った、理由はなんでも構いません。
オススメの店員さんにたくさん感謝の気持ちを贈って、店員さんを応援しましょう!

ポジティブなメッセージももちろん、少しネガティブなメッセージになっても
気づいた点なんかを指摘するとそれはそれで店員さんのためになるかもしれません。

店員さんにもメリットが

自分の頑張りの見える化や、自分のことを気に入ってくれるファンの方が出来たり、今までにない集客ができたりと店員さんにもメリットがあります。

また、今後の機能追加で「いいね数」い応じて商品やお金が還元される仕組みの実現も考えているそうなので
今のうちにファンを掴んでおくのもいいかもしれませんね。

エリア

現時点では渋谷エリア限定となっていますが、順次拡大予定です。

渋谷でお店を探すなら一度使ってみてもいいと思いますよ。

まとめ

今までに無い視点でお店を探すことができるので、
普段行かない場所へ行くきっかけになるかもしれませんね。

新しいお店でいい店員さんと出会いたい方や、接客に自信がある店員さんはチェックしてみてください。

ではでは。

 

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ