レシートや料理写真から必要な情報を自動入力して好みのお店を探せるアプリ「LINE CONOMI」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

今日もグルメ系アプリの紹介です。

色々なグルメサービス、アプリが登場してきているので、
そのうち自分なりにランキングなんかを作成してみても面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

LINE CONOMI

サービスイメージ
サービスイメージ

名前から分かるとおり、LINE株式会社(LINE CONOMI株式会社)からリリースされたグルメアプリ。

アプリページより転載

LINE CONOMIは、自分の好みにあったメニューやレストランが見つかるアプリです。

近くで人気のメニューやレストランの情報に加え、実際にお店に行った人のレビューも読めます。

LINEのAI技術で自分にぴったりのメニューやレストランのおすすめ機能も追加予定。おいしいごはんを食べに行きたいときに役立つアプリです。

通常のグルメアプリとは少し違い、
自分の好みの情報を蓄積していけばいくほど、自分の好みに合ったお店をレコメンドしてくれるようになっていくサービス。

どうして作ろうと思ったのかが公式NOTEにまとめられています。

特長

※枠内はアプリページより転載

食事の記録を残せる

食事の記録
食事の記録

このお店でいちばんおいしかったメニューはどれ? おいしい記録をかんたんに残そう!

写真と評価でかんたんに記録しよう。

料理の写真を撮って記録することができます。(投稿しなくても大丈夫です)

グルメマップ
グルメマップ

また、行ったお店はマップにピンを設置して自分だけのグルメマップが作れたりもします。

レシート撮影で自動入力

食べたレシートをLINE CONOMIで撮影するだけで、食べた記録をかんたんに残せます。

レシート撮影だけで、10円相当が獲得できるよ。

以前、レシートを撮影するだけでお金がもらえる某アプリが話題になり、その後盛大にやらかしていましたが、LINEと聞くと安心感が違いますね。

アプリ内で「LINE CONOMI coin 」が付与され、1コイン1LINEポイントに交換できるといった感じです。

インセンティブプログラム

ランキング機能
ランキング機能

食べた記録を残すと、インセンティブがもらえます。

みんなから「いいね」がもらえるとインセンティブもUP!

こちらも同様で、料理のレビューを投稿したり、投稿数やいいね数等の週間、月間ランキングで上位に入ったりするとコインが沢山もらえます。

リアルなレビューがたくさん読める

お店を見つける
お店を見つける

地図・お店の情報・おいしいメニューまで、かんたん検索!

地域別で、食べたいメニューのレビューを読んで見つけることも◎

色々な人が投稿しているレビューなどを参考にお店を探すこともできますね。
某グルメサイトのように業者(サクラ)なんかが蔓延しなければいいのですが。。

まとめ

まだリリースされたばかりのサービスですし、今後色々な機能も追加されていくと思います。

現時点で次の機能が追加される予定です。
・AI機能を活用してあなたの好みをオススメするレコメンド機能
・グルメジャンルごとに人気のメニューがわかる、メニュートレンドランキング
・LINE CONOMIのアカウント同士でつながる、フォロワー機能

とにかくLINEを使っている方は相当多いですし、一気に広がりそうですね。

そのうちスタンダードなツールになる気がします。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android, iOS, アプリAI, Android, iOS, LINE, アプリ

Posted by doradora