困ったときに役立つ15秒動画SNS「soeasy(ソーイージー)」

Android, iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

最近は休みが無くて辛いです。

今日は日常で役に立つアプリの紹介。

スポンサーリンク

soeasy(ソーイージー)

サービスイメージ
サービスイメージ

2018年11月にリリースされた15秒動画のコミュニティアプリ。

アプリページより転載

Facebookのフォロワー数50万人の”困った時の15秒動画コミュニティ”です。

日常すぐ使える裏ワザ、節約術、時短術、収納術、掃除、DIY、ハンドメイド、お笑い、学校ネタ、震災対策、凄技、職人技など、あなたにとっての”カンタン”を15秒の動画にして投稿しよう!

例えば、
・靴下の穴を一瞬で隠す
・ペットボトルとスマホでランタンをつくる
・Tシャツを2秒で畳む
・身近な○○でティッシュ箱をおしゃれに変身
・ピスタチオの殻を爪を痛めずにむく
・納豆のフィルムを箸だけでとる
・恋人をコーラで胸キュンさせる
などが人気!

ブログを始めたころはライフハック系の記事も色々と書いていきたいと思っていたのですが、全然書けてませんね。

まあこういった便利なサービスやアプリがあるので、私は見る側にまわりたいと思います。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

15秒でサクッと見れる

youtube などでも便利な技やライフハック動画が沢山ありますが、ほとんどの確率で無駄に長かったりしますよね。

soeasyは秒数が制限されているので必要なことだけをサクッとみることができます。

カテゴリーやキーワードで検索できる

カテゴリーやタグ、フリーワードで必要な情報を探すことができます。

また、人気の動画や話題の動画、今見ておきたいオススメ動画などでまとめられているので、暇な時に流し見してもよさそうです。

お気に入り機能

気になった動画や、やってみようかなと思った動画などをお気に入りで保存しておくことができます。

保存できるので、気になったものだけお気に入りしておいて、時間がある時に一気に観たりもできますね。

WEB、アプリの両方で使える

パソコンでブラウザからも動画が見れますし、Android、iOSのアプリも用意されています。

アプリで使えるので通勤時なんかにもいいですね。

まとめ

昔テレビでやっていた伊藤家の食卓が好きでよく見ていましたが、
こういった生活に役立つ情報というのは見ているだけでもなるほどなぁと感心しますよね。

伊東家の食卓でやっていたかは忘れてしまって定かではありませんが、空き缶を簡単に潰す方法というのを今でも使っています。

でも今までその方法を知っているという人に会ったことが無くて、
自分では当たり前のようにやっている便利な技でも、きっと誰かの役に立つんだろうなと感じたので、
みんなでバンバン共有していければいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ