かさばるポイントカードはアプリでまとめるが正解。ポイント、会員カードアプリ「セルクル」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

最近は〇〇Payが量産されて困っていますが、
その前にポイントカードの多さにもうんざりしていることを思い出したので、便利そうなアプリを紹介。

スポンサーリンク

セルクル

アプリイメージ
アプリイメージ

株式会社ChainBowから提供されている、Android/iOS向けアプリ。

アプリページより転載

ポイントカードでお財布パンパンになっていない?
お店に行ったらポイントカードが忘れていない?
セルクルアプリなら、お財布がスッキリ!ポイントカードを二度と忘れない!

よく行くスーパーなんかは財布に入っているのでほぼほぼ忘れないのですが、
たまにしかいかないお店のポイントカードを財布に入れてしまうともう大変なので、別で管理しています。

会社のバッグにカードケースを入れているので、休日に出かけるとまんまと忘れてしまう仕組みになっていて、
この間もニトリに行って買い物をして、会計の際にポイントカードがないことに気づくという体験をしました。

幸いニトリは電話番号等から会員情報を照会してくれ、ポイントを貯めることは出来るので大丈夫でしたが、そうでないお店も多いですよね。

スマホを持ち歩かないことはほとんどないので、スマホに入れておけるならそうした方が間違いなく便利です。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

MyCard機能で簡単スキャン

セルクルアプリの「MyCard」機能は、ご自分の持っている物理的なポイントカードのバーコードを読み取り、それをスクリーンショットのように画面に表示させる超簡単な機能です。

「MyCard」機能でお財布に入っているカードをおまとめ、外出時カードを持っていなくても店で利用できるようになります。

さらに、ポイントカードだけではなく、会員カード、図書カード、診察券なども簡単に取り込むことができます。

急な病気で病院に行ったら診察券が無いってことも、TSUTAYA行ったらTカード無かったってことも。。よくあります。

全部スマホに入れられたらいいのにって思いませんか?

対応店舗であればお得な情報も素早くキャッチ

好きなお店や、いつも行っているお店をお気に入りにすることで、ポイント、クーポン、割引などのお得な情報や、チラシ、カタログなどをいつでも、どこでも入手できる!

セルクルを導入しているお店であれば更にお得に利用できそうです。

店舗用のアプリもある

店舗への導入も簡単で、低コストで集客できるような仕組みが用意されています。

詳細は次のページを確認していただければ。

セルクルページ

まとめ

使えるお店も順次拡大していってるようなので、今後に期待したいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

‎セルクル
Price: Free
The app was not found in the store. 🙁

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android, iOS, アプリAndroid, iOS, アプリ

Posted by doradora