家にある不用品をまとめて売却できる「ウレテク」で断捨離が捗りそう

2019年9月14日サービス

おはようございます。

今週はなんだか強雨が多かったですね。

久しぶりに稲妻を目撃して、やっぱり自然って怖いなぁと思いました。

本題ですが、
不要品の処分に困っている方にお勧めのサービスを紹介。

スポンサーリンク

ウレテク

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社ウィズリンクスより2019年9月18日よりローンチされる不要品販売代理サービス。

ウレテクは、売りたい物があるユーザーが、売りたい物を詰められるサイズの箱、

および集荷日を予約し宅配業者に渡すだけで出品のプロが代理で販売を請け負ってくれる便利なサービスです。

私も以前メルカリでいくつかの商品を販売したことがありますが、
慣れてないもので、結構販売までの手間がかかってしまい、今ではもう使っていません。

少し手数料がかかってもいいから誰かにやってもらいたいって人にオススメのサービスですね。

特長

余計な手間なく売ることができる

余計な手間を省く
余計な手間を省く

一般的なオークションサイトや、メルカリなどの個人間売買サービスでは、
販売するモノの写真を撮ってアップロードして、梱包から発送なんかも全て自分で行わなければなりませんが、
ウレテクであれば写真も不要で送られてきた箱に販売するモノを詰めて業者に渡すだけで済みます。

どんなものでも売れる

どんなものでもOK
どんなものでもOK

箱に詰められるサイズであればどんなものでも出品することができます。

不用品であれば、売れなければ捨ててしまってもいいモノが結構ありますが、そんなモノもウレテクが処分(または買取)※してくれるので便利です。

※販売開始から1か月前後でウレテクが販売困難と判断した場合

利用もたった4ステップ

簡単4ステップ
簡単4ステップ
  1. WEBでログインし集荷予約をする
  2. 送られてきた箱に販売するモノを詰める
  3. 集荷日になったら箱を宅配業者に渡す
  4. 全ての商品が売れるまで、のんびり気長に待つ

たったのこれだけです。

不用品を家に抱えているよりも、場所も空いてスッキリするのが嬉しいですね。

注意事項

公式より転載

お引き受けできないアイテム

盗品/偽物や正規品と確証のないもの/汚れ・破れ・シミ匂いなど状態がひどいもの/160cm以下の箱に入りきらないもの/車/オートバイ/医薬品/医療機器/食料品(飲料/お酒を含む)/動物、昆虫などの生き物類/エアコン/冷蔵庫/洗濯機/大型家具/チケット・金券等/成人向け商品(映像・雑誌などを含む)/ノーブランド品/その他ウレテクが取り扱い不可と判断したもの

当たり前のようなことばかりですが、一応ご注意ください。

まとめ

私はあまり服を持っていないのですが、服を沢山持っている人もひとつずつ販売するのは大変だと思います。

まとめて箱に入れてウレテクが売ってくれるのであれば、結構な手間を削減することができるんじゃないでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年9月14日サービスサービス

Posted by doradora