幸せな結婚生活のために、お互いの希望等を話し合うサポートをしてくれる「ふたり会議」

サービス

おはようございます。

週末は雨かと思ったら、降りそうでそんなに降りませんでしたね。
こういう時は洗濯のタイミングが悩ましいです。

本題ですが、
いずれ私もお世話になるかもしれない素敵なサービスをみかけたので紹介。

スポンサーリンク

ふたり会議

サービスイメージ
サービスイメージ

あつたゆか @yuka_atsutaさんがリリースした結婚前にお互いの価値観を話し合うことができるサービス。(β版)

公式より転載

家事分担や育児、義実家との関わり方など
どんな結婚生活を送りたいのか
結婚前にふたりの希望を
確認できるサービスです。

結婚して名字は変えたい?
育休は取りたい?
お互いの収入をオープンにするのはあり?

ふたりで話し合って、
最高の結婚生活を送ろう。

あつたゆかさんが夫のことが大好きすぎて、「じゃあどうやったらずっと夫と仲良しでいられるんだろう…?」と考えた結果生まれたサービスということで、素敵なご夫婦なんでしょうね。

私も、もし結婚をするのであればいつまでも仲良くお互いに思いやれる関係を築きたいと思っています。(予定なし)

夫婦と言えども、前提としてはやっぱり他人ですし、
話さなくてもわかるだろうといった気持ちでいると関係が悪化することもありますよね。

しっかりお互いの気持ちを話すのは大事だと思いますが、なかなか面と向かって話し合いをするのが難しいという方も多いかと思います。

そんな時は話し合いをサポートしてくれる「ふたり会議」がきっとお役に立つはず。

会議の流れ

質問イメージ
質問イメージ

1.質問に正直に答えよう

前21問の理想の結婚生活に関する質問に正直に答えます。

結婚はしたいかどうか、結婚式に呼びたい人は誰かといった結婚の準備段階の質問から、結婚後の家事に関する質問、お互いの実家に帰省する頻度まで様々な質問が用意されています。

2.ふたりの回答を見てみよう

ふたりの回答結果がジャンル別で表示されます。

最初から面と向かって言葉で話しを始めるよりも、質問の回答として答えを確認する方が人によっては気が楽だと思います。

3.話し合おう

回答が出そろったら、お互いの回答について少し深堀しながら話し合いをしてみましょう。

すべての項目が一致する方も絶対にいない訳ではありませんが、ほぼ確実にふたりの回答が異なる質問があると思います。

もちろん、回答が異なるのは問題ではなく、そのことについてしっかり話し合いをしておくことが重要です。

まとめ

お互いが好きで結婚したのに、しばらくしたら仲が悪くなってしまう。

なんてことも仕方がない場合があるかもしれませんが、事前にしっかり話し合いをしておくことで色々と回避することができるかもしれません。

幸せな結婚生活を送るために、「ふたり会議」でお互いの気持ちを確認しましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,ライフ

Posted by doradora