自分だけのオリジナル「じゅもん」を唱えて世界の半分をもらえるかも「さいきょうのじゅもん」

サービス

おはようございます。

すみません、おそらく世界の半分はもらえませんが、最強の呪文を唱えられるチャンスです。

またまた Twitterシェア系の面白いサービスがリリースされたのでサクッとご紹介。

スポンサーリンク

さいきょうのじゅもん

サービスイメージ
サービスイメージ

個人開発もされている YotaArai@さいきょうのじゅもん@yotaarai85 が2019年11月14日にリリースしたWEBサービス。

公式より転載

さいきょうのじゅもんって?

唱えたじゅもんをtwitterでシェアして楽しむWebサービスです。

じゅもんには20文字以内のひらがなが使えます。(「ぁぃぅぇぉ」は不可)

自分、または他のユーザーが唱えたじゅもんと同じじゅもんは唱えられません。

じゅもんを唱えるとそのじゅもんに合わせた『いりょく』が計算されます。

唱えたじゅもんといりょくはtwitterでシェアできます。ぜひtwitterでお友達といりょくで競い合ったりしてみてください。

さあ ゆうしゃのみなさん! じぶんだけの さいきょうのじゅもんを となえるのです!

当ブログでもSNSシェア系のサービスをいくつか紹介してきましたが、また私のようなファミコン世代にささるUIです。

私は普段 Twitter ではブログの記事更新ツイートがほとんど(何をツイートしたらいいのか分からない)なのですが、こういうシェア系サービスがあると手軽にツイートできてうれしいです。

唱え方

https://saikyo-jumon.com/

ページにアクセスして、 Twitterアカウントログインしたら、思い浮かぶ言葉をひらがなで入力するだけで呪文が唱えられます。

唱えられる呪文はひらがなのみですが、-(長音符)は入力できました。

呪文を唱えると威力が計算され、結果を Twitter でシェアすることができます。

威力のランキングが出るので、さいきょうの呪文を目指して唱えてみましょう。

さいきょうのじゅもんを唱えてみた

ひとまず、最近思ったことを呪文にして唱えてみました。

呪文入力
呪文入力

呪文の入力画面です。これだけでも12文字です。案外20文字って短いですよね。

結果画面
結果画面

呪文の威力が計算されました。

現時点でのランキング1位が 99911864 なので、全然太刀打ちできる威力は出ませんでした。。

とはいえせっかく私が唱えた呪文なのでそのままシェアしておきます。

まとめ

短い言葉ほど人が唱えてしまっている可能性があるので、早い者勝ちです。

ちなみに、現在ランキング1位の呪文は「めがんて」。

さすが、唱えられると怖い呪文ですしね。

段々唱えられる呪文も(まったく意味の分からない言葉ならまだしも)少なくなってしまうので、一時的な楽しみとなりそうですが是非呪文を唱えてみて頂ければ。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ