シンプルだけどワイヤレス充電&スピーカーを内蔵した多機能サイドテーブル「MellowW501T」

ガジェット

おはようございます。

とうとう今年最後の月になりました。

土曜日は久々に天気が良くて、洗濯も気持ちよくできてよかったです。

冬晴れの日は空気は冷たいけど日差しが暖かいのが、なんだか好きです。

我が家には Amazon Echo x2 と Popin Aladdin があるのでもうスピーカーには困っていないのですが、なんだかおしゃれで実用的なスピーカー内蔵サイドテーブルが Makuake にて支援を募集中なので紹介。

スポンサーリンク

MellowW501T

製品イメージ
製品イメージ

以前後継機もクラウドファンディングでプロジェクト達成した Mellow に、支援者の指摘や要望を反映してアップグレードしたスピーカー内蔵サイドテーブル。

Makuake にて 2020年01月27日 まで支援を募集中です。

超早割だと 17%OFF の29,800円で手に入れることができます。

プロジェクトページより転載

どこに置いてもおしゃれで素敵なサイドテーブル、そしてスピーカー。

一度見ては、どうにもスピーカーには思われないデザインですが、流れてるハイクオリティーサウンドの元がこのテーブルで有ることを知れば、誰もが驚いてしまう【Mellow 】スピーカーを紹介します。

【Mellow】はオフィス、ショップ、そして家の中など何所に置いても自然的にインテリアオブジェとして溶け込むデザインのスピーカーです。おしゃれだけのスピーカーではない、ハイクオリティーサウンドとワイヤレスチャージとTWS機能などを搭載し、便利性からオリジナリティーまで、何一つかけていないサイドテーブルスピーカーです。

ぱっと見ではスピーカーではなく、ただのオシャレなサイドテーブルにしか見えないですね。

私はソファーのサイドテーブルを自作して気にって使っているのですが、さすがに雲泥の差です。

更に、ワイヤレスチャージ出来るのがいいですね。

ソファーに座ってテレビや映画を観ている時、スマホをサイドテーブルに置いておくだけで充電できるのは実用的です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

360°高音質テーブルスピーカー

360°スピーカー
360°スピーカー

どの角度でも高音質の音楽が楽しめられる、360°サイドテーブルスピーカー

メロウテーブルスピーカーW501Tは円形のスピーカー本体に内蔵された、4つのスピーカーでどこにいてもあふれ出す豊かなサウンドを体験することができます。

前方のみサウンドを出さなかった2chのスピーカーから360°をカバーする新たな形の360°スピーカーです。

Amazon Echo も 360°なんですが、確かに音の聴こえ方は普通のスピーカーとは違います。

壁際に置いているのですが、壁に反射して音に包まれるような感じになります。

88W高出力・4ch3way高音質スピーカー

高音質
高音質

【Mellow】のスピーカーユニットはすべて4つが丸い本体の中に各自、違う方向を向いています。

そのユニットの中にはツイタ、ミッドレンジ、ラジエーターがあって、高音域から中・低音域までを担当しております。

これを「4ch3way」と言い、4つの方向へと360度の方向へ高音域から低音域までの幅広いハイクオリティーサウンドを発するということです。

最近義兄の誕生日にヤマハのバースピーカーをプレゼントして、実際に聞いてみたのですがやっぱりちゃんとしたサラウンドシステムを搭載しているスピーカーはすごいなと思いました。

実際に Mellow の音は聴いたことがありませんが、きっと満足できる音質かと思います。

最大36時間連続再生できる大容量バッテリー

大容量バッテリー
大容量バッテリー

メロウテーブルスピーカーの中には最大連続再生時間がおよそ36時間に至る、大容量のバッテリーが内蔵されております。

大容量のバッテリーにより、スマートデバイスの充電および電源アダプターなしでも、音楽を楽しむ事ができます。

さらにアップグレードした【Mellow】で、長時間充電なしで音楽を楽しめみませんか。(最大連続再生時間は使用環境や利用者の使い方によって異なりますので、ご了承ください。)

確かにサイドテーブルからケーブルが伸びているのはちょっと嫌ですよね。

大容量のバッテリーを搭載しているので、普段は充電ケーブルを外しておけるのでよりスタイリッシュになりました。

ワイヤレスチャージとUSB充電機能

ワイヤレスチャージ
ワイヤレスチャージ
有線でも充電可能
有線でも充電可能

【Mellow WT-W501T】の新しい機能であるワイヤレスチャージ機能は、「無線でスマホを充電できて欲しい」という皆様のフィードバックを反映させ開発されたモデルです。

天板の中央にスマホやデバイス置くことで、より簡単にワイヤレスチャージ機能を楽しめることができます。

みなさまが充電ケーブルの不便さから逃れるよう、【Mellow】は充電の便利さに集中しました。

また、本体の裏面には有線充電ができるUSBポートが二つあり、スマホやタブレットPCなどを充電することもできます。

私も普段ソファーに座ってテレビを見ている時に、有線のケーブルを使ってスマホを充電しながら過ごしていることが多いです。

ケーブル自体、ごちゃつくのであまり好きじゃないのでワイヤレスチャージが出来るのは普通に嬉しいです。

アッシュウッドとビーチウッドの爽やかなカラー

オシャレな素材
オシャレな素材

【Mellow】スピーカーの天板にはアッシュウッドを使い、その色と感覚に似合うビーチウッドを利用して脚を作りました。

本体を囲むフェブリックは明るい色をした天板と脚のカラーに合わせ少し明るめなカラーを使い。

そのフェブリックの上に繊細にボタンを刺繍しました。触る感覚から、商品全体の雰囲気まで最善を尽くした【Mellow WT-W501T】は、明るく爽やかな色の感覚で、どの場所に置いても一瞬でその場の雰囲気を変えさせてくれます。

見た目がいいですよね。自然な素材でどんな部屋でもマッチするんじゃないでしょうか。

2台同時再生「TWS対応」

2台同時再生
2台同時再生

【Mellow WT-W501T】には新たな機能として、2台の【Mellow WT-W501T】を同時にリンクし同じサウンドを流してより豊かなサウンド体験ができるようにしました。

一つのサウンドをより豊かに2つの【Mellow】で楽しむ体験ができるようになります。

ソファーの両端にサイドテーブルとして置いて、その2台が同時に音楽を再生できるのでもう完全に音に囲まれる感じですよね。

基本的に Bluetooth 接続になりますが、テレビの音を飛ばす機器を別途用意すれば、ドラマや映画も今まで以上に楽しむことが出来そうです。

まとめ

既に目標額の300%を達成している人気プロジェクトです。

自宅で使うのももちろんいいですが、お店なんかに置いても違和感がないんじゃないでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ