Amazon Echo Show に新たなサイズが登場!少し大きめの「Echo Show 8」はHDスクリーンでエンタメ向き!

Amazon, ガジェット, スマートスピーカー

おはようございます。

2月で落ち着くかと思っていた仕事ですが、別件でちょっと忙しくなりそうな気配がしていて落ち込んでいます。

忙しいのはいいことだと言う方もいますが、
個人的には適度に働いて、適度に趣味で開発がやりたい!

愚痴はここまでにして、今日は Amazon Echo の新製品を紹介。

スポンサーリンク

Amazon Echo Show 8

製品イメージ
製品イメージ

2020年2月26日発売で、現在予約受付中となっています。

公式より転載

Alexaにスクリーンが付くとこんなに便利に

Echo Show 8は、高音質ステレオスピーカーを搭載し、鮮明な画質を提供する8インチHDスクリーン付きのEcho端末です。

Amazon Photosの写真を表示したり、レシピ動画を観ながら料理をしたり、タイマーをセットすれば残り時間を画面で確認したりすることも可能。

お出かけ前に天気を確認すれば、予報が画面にも表示されます。

また、最新のニュースを映像で確認することもできます。

Amazon Echo Show と Amazon Echo Show 5 の中間サイズのモデルです。

Echo Show 5 と比べると HDスクリーンでサイズも少し大きくなったので、プライムビデオなんかがより見やすくなった感じですね。

キッチンに置いてレシピスキルを使ったりも、更にやりやすくなります。

特長&機能

基本的な部分は Amazon Echo Show 5 と変わらないので、次の記事を見ていただければ。

Amazon Echo シリーズにコンパクトな画面になった「Echo Show 5」が登場!

簡単に言うと画面付きの Alexa で映画やテレビ番組、ニュースなどの動画をみたり、音楽、ラジオ番組、ポッドキャスト、オーディオブックなどを聞いたりすることなんかができます。

更に音声、ビデオ通話が出来たり、スマートホームの音声操作が出来たり(要対応機器)します。

個人的に気になっているのが、Amazon Echo Show 5 の時に不満が出ていた、画面下部に常に表示される、操作に対するアドバイスみたいなメッセージがどうなったかという点。

EchoShow8の画面イメージ
EchoShow8の画面イメージ

Echo Show 5 と、Echo Show 8 の画像だけ見比べてみると、音楽再生のイメージでは Echo Show 8 にはメッセージが表示されていない!

ということはもしかしたら改善された可能性もありますね。

Echo Show 5 の方もどうにかしてくれると嬉しいのですが。。

まとめ

サクッとした紹介になりましたが、まだ画面付きの Echo をお持ちでない方はこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

製品ラインナップもどんどん増えてきているので、きっと生活に合ったものが見つかるはず。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ