SNSと連携して簡単にスケジュール管理・公開ができる「actors(アクターズ)」

サービス

おはようございます。

なんだか今週は頭痛の日が多い。

頭痛が痛い。

アイハブヘデイク。

ということで本題へ。

今日は、私は利用するシーンがなさそうだけど、最近個人で活躍する人も増えているので、そんな方たちに便利なサービスを紹介。サクッと。

スポンサーリンク

actors(アクターズ)

株式会社アジケから2020年2月6日にリリースされたWEBアプリ。

サービスイメージ
サービスイメージ

芸能やタレント、YouTuber活動等、個人で活動している方の予定をファンに共有するのに便利なサービスです。

SNS等で活動の予定を公開したりしているかと思いますが、TwitterやFacebookなどのSNSでは情報が流れていってしまって気付いてもらえなかったりなんてことがあるようですね。

特長

機能
機能

※枠内はプレスリリースより転載

3秒で予定ページが作れる

お手持ちのTwitterアカウントと連動して、3秒で予定ページを作成。

ネイティブアプリのような使い心地で、あなたが「いつ」「どこで」「何をする」といった予定情報を集約することができます。

スマホにインストールする必要もないので気軽に利用できますね。

イベントに特化した予定作成

「ライブ」「イベント」「ネット配信」など、カテゴリに応じた予定をカンタン登録。

予定には、地図サービスと連動した開催場所を設定することができます。

それぞれの予定は自身のカレンダーにコピーすることも可能です。

来てほしい予定をSNSに告知

一度追加した予定情報は、いつでもTwitterへ簡単に投稿できます。

予定の日時や名称、詳細URLを自動でコピーして、仲間やファンにシェアしましょう!

もう、手打ちの必要はありません。

Twitterとも連携できるので、今まで Twitter しか利用していなかった方であれば、こちらを使わない理由がなさそうです。

まとめ

芸能関係者や Youtuber だけでなく、使い方次第では個人で利用することもできそうなサービスです。

他にもイベント情報を発信する店舗だったり、何かしらの集まり(サークル)の運営者とかも利用できそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ