食券をまとめて買ってお気に入りのお店を応援しよう「Ticketime(チケッタイム)」

サービス

おはようございます。

新型コロナの影響で飲食店も大ダメージを負っているそうですね。

私は割と、飲食店には気にせず行ってしまっているのですが、
先日コロナばらまき男なる人物が現れたそうで、本当に度肝を抜かれました。

断固許せない行動ですし、なぜそんなことをする必要があったのか意味が分かりません。
いい歳したおっさんがイキって何をしているんでしょうかね。

自分が発症していることを知らずに感染させてしまったのであれば、まだ仕方ないと思えるかもしれませんが、
知ったうえで、しかもばらまいてくると言っていたそうなので本当に質が悪い。

なかなか前例がない事態で難しいのかもしれませんが、是非とも逮捕されて自分の行いを反省してほしいです。

お店によっては今回の新型コロナによって閉店を余儀なくされることもあるかもしれませんし、
そうなるとお店で生計を立てていた人の人生も狂ってしまうことになりかねませんよね。

だからこそ今、せめて自分がよくいくお店をどうにか応援できたら、と思う方にオススメのサービスを紹介。

スポンサーリンク

Ticketime(チケッタイム)

サービスサイトイメージ
サービスサイトイメージ

ブランディング会社「PREO DESIGN」より、2020年3月3日より飲食店の事前登録が開始された、飲食店の食券事前購入サービス。

公式サイトより転載

僕らは毎日食べることで幸せを感じている。ごちそうの基準は人それぞれだけど、大切な人との二人きりの食事だったり、仕事がうまくいった自分へのご褒美だったり、大事な仲間を祝うパーティーなどを楽しんでいる。

でも、そんな飲食店を取り巻く環境は決して楽なものじゃない。疫病や災害、公害、それらによる風評被害…。来客が途絶えればたちまち苦境に立たされる。大好きだったお店が気づけばそっと閉店していた。そんな経験は誰しもあるのではないだろうか。

何気ない日常も、特別な日も。食事を通して幸せな時間を過ごさせてくれた。そんな僕らに幸せを与えてくれている飲食店をもっと応援できないだろうか。お店のファンであることを今までよりもっと表現し、伝える方法はないだろうか。

そんな想いからこの「Ticketime(チケッタイム)」は生まれました。

喫茶店にあるコーヒーチケットのように、そのお店の「食券」を購入できるサービスです。私たちはチケットを購入することでそのお店のファンであることを伝えることができ、お店側は回数分の収益が事前に得られるので経営が安定します。

食に関わる人たちが疲弊しないように、毎日幸せを与えてくれていることへの恩返しのために、Ticketimeを全国に広げていきます。

※3月β版リリース予定

Ticketimeは、飲食店が簡単に食券(回数券)を発行、販売できるWEBサービス。

飲食店は回数券分の収益を事前に得ることができますし、利用者側はプラスαのサービスを受けたり、お店の応援をすることができるようになっています。

まとめ

新型コロナが落ち着くまではなかなか飲食店にも行きづらいですよね。

さらに、今後いつまで続くのかも分からないですし、飲食店にとっては本当に辛い時間となっているかと思います。

お気に入りのお店がある方は是非こういったサービスを利用して飲食店の応援をしていただければ。

まだ正式リリースされていませんが、3月中にβ版がリリース予定となっていますので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora