サイモンの「フォグストップ缶」で拭くだけでメガネが曇らなくなると話題

その他

おはようございます。

新型コロナ+花粉、インフルなどで最近はマスクをしていない人の方が珍しい感じですね。

私もなんとか在庫残り僅かのマスクを着用して過ごしています。

メガネ男子、女子にはあるあるですが、マスクをするとメガネってくもってしまうんですよね。

それが嫌でマスクを外してしまう方もいるかと思います。

私はくもっても気にしなくなりました。

が、世の中には便利なアイテムが存在するんです。

ということで紹介。

スポンサーリンク

フォグストップ缶

製品イメージ
製品イメージ

株式会社サイモンが販売しているメガネのくもりを抑えるメガネクロス。

冒頭でお話ししたマスク、人が密集する満員電車だったりバイクゴーグル、最近ではVRゴーグルなんかもくもる問題が発生します。

そんな時にフォグストップ缶のクロスで丁寧にレンズを拭いてあげると不思議とくもらなくなる便利なアイテムです。

特長

拭くだけ簡単

拭くだけ簡単
拭くだけ簡単

スプレーや液体などは不要で、専用のクロスでレンズをしっかり拭くだけで簡単に効果を実感することができます。

クロスなので普通のメガネクロスのように使うだけですね。

1枚で300回使える

フォグストップ缶には、専用のクロスが一枚入っているのですが、この一枚で訳300回使うことができます。

値段もそこまで高いものではないですし、メガネのくもりに困っている方は是非使ってみてほしいですね。

持ち歩きしやすい

持ち歩きやすい
持ち歩きやすい

名前の通り、手のひらにすっぽり収まる平たい缶にクロスが入っているので、持ち運びもしやすいです。

さすがに永久に効果が持続するわけではないので持ち歩いたり、自宅、会社それぞれに置いておいても良さそうですね。

まとめ

メガネだけでなく、冬場は洗面台の鏡もくもったりしますよね。

もちろん鏡にも使用可能ですし、他にも色々なところに使えます。(水気がある場所はNG)

くもり問題に困っている方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他くもり止め

Posted by doradora