裏紙を活用しやすいクリップボード「A4-PAD」で自然環境に配慮しよう

ガジェット

おはようございます。

仕事をしていると未だに紙を印刷しなければならないシーンが多々あります。

一応、IT企業でさえそうなのだから、一般企業や大企業なんてもっと多くの紙媒体を使っているんじゃないかと思います。

私も備品のボードを使って可能な場合は裏紙を使うようにしていますが、

裏紙を使いやすくしてくれるボードがクラファンで登場したので紹介します。

スポンサーリンク

A4-PAD

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年04月27日まで支援を募集しているクリップボードです。

定価は2,980円(税抜)となっています。

プロジェクトページより転載

私たちが良く耳にする言葉「RECYCLE(リサイクル)」。

再活用ができる製品に記号マークとともに表記されている言葉です。A4サイズ裏紙と再生紙をより有効活用でき、より素敵に使用できるアイテム。そのすべての意味を込めて直観的に表現できる商品名はなんだろう。。

A4-PADは裏紙発生率が高いA4サイズの用紙からの“A4”と丈夫で安定に支えてくれる“PAD”の合成語として誕生しました。

再活用が可能な裏紙と再生紙をより便利で安定的に使用することができ、すべての人々から注目されるように高級でシンプルなデザインとして作り上げました。

一般的なクリップボードは上部しか固定しないのに対し、A4-PADは上下で固定するから安定します。

更に固定部分も工夫されているので使いやすそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

2種類の強力なマグネット搭載

強力なマグネット
強力なマグネット

強力なマグネット搭載で最大50枚までしっかり固定できます。いつも自由な持ち運びと収納が可能できるように設計されたアイテムとしてA4-PAD使用での高い満足感を皆様にプレゼントします。

*マグネット搭載による電子機器の破損の心配はありません。

揺れることない丈夫なパッド

丈夫なパッド
丈夫なパッド

何杯の飲み物を載せても曲がることない丈夫な材質のハード用紙使用で高い耐久性を誇ります。

薄いけど丈夫なA4-PADはどこでも自由な筆記とドローイングをお約束します。

まあ飲み物を載せることはなさそうですが、丈夫な材質で出来ています。

確かに書いていて安定しないようだと使いにくいですからね。

スリムなサイズで収納効率性を極大化

収納しやすい
収納しやすい

A4規格のサイズに4mmのスリムさで薄型ノートパソコンパウチや書類バッグ、ファイル保管庫など収納の効率性を極大化しました。

横幅も丁度A4サイズが収まるサイズで、薄いので持ち運びに便利そうですね。変に凹凸もないですし。

キャビネットなどにも付けられる

貼り付けOK
貼り付けOK

強力なマグネットで鉄製の部分にピタッと!

鉄製のキャビネットや冷蔵庫にもピタッと!多様な活用で日常生活に便利さをプラスしてくれるA4-PADです。

マグネットで貼り付けられるので、ホワイトボードなんかにもくっつきますし、家で冷蔵庫に貼って使ってもよさそうです。

まとめ

企業であればまとめて紙をリサイクルに出しているところも多いかと思いますが、

まず印刷物を減らすこと、次に印刷したものをそのまま再利用することを徹底すれば環境にも優しいですしコストカットにもなりますよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ