扇風機より威力を発揮する冷風扇「Qurra(クルラ) ヒヤミスト」で身体に負担をかけずに涼しもう

ガジェット

おはようございます。

どんどん夏が近づいてくる感じがしますね。

今年の夏は世界的に去年を上回る猛暑となる予想がされているそうです。

やばいですね。

ということで、

暑い夏を乗り切るために今から色々と準備をしておきましょう。

スポンサーリンク

Qurra(クルラ) ヒヤミスト

製品イメージ
製品イメージ

2020年3月頃にクラウドファンディングサイトの makuake にて支援を募集し、驚異の 11293% を達成した超音波式冷風扇。

現在は、6,980円で販売されています。

プロジェクトページより転載

『Qurra(クルラ) ヒヤミスト』は、送風機 + ミスト噴出 の機能を搭載しており、ミストを含んだ風が吹き抜けます。
この時、ミストが周りの熱を下げてくれることによって、風がより涼しく感じられるのです。

送風機は5枚羽を用いり、一般的な3枚羽の扇風機より穏やかな風を送ることができるため、優しい風当たりで体に負担をかけません。

扇風機も十分活躍してくれますが、それ以上に涼しくなれるのであれば、嬉しいですね。

冷風扇とは

冷風扇は、水分が蒸発する際に周囲の熱を奪う現象「気化熱」を利用し、冷たい風を出すことができる水冷式の扇風機です。
通常の扇風機よりも冷却性に優れており、スイッチONですぐに涼しさを感じられます。

超音波式で噴霧される細かなミストが風に乗り、潤いもプラス。
ピンポイントに涼しくしてくれるので、パーソナルスペースを快適に保ちます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

風量・噴霧パターンを切り替えられる

製品イメージ
製品イメージ

簡単ワンタッチ操作で【風量3段階】【ミスト連続噴霧・間欠噴霧の2パターン】の調整が可能、状況に応じてあなた好みの風をお届けします。

タンクに水を入れない場合は、普通の扇風機としてもお使いいただけます。

季節に合わせて使い分けできる

製品イメージ
製品イメージ

梅雨の蒸し暑い時期は「送風のみ」、猛暑日は「送風+ミスト」など、使い分けができます。
冬にはサブのミニ加湿器としても使用できるので一年中活躍できる商品です。

スイング機能も搭載し、左右55°の広範囲に涼しい風を送ることができます。

簡単給水

簡単給水
簡単給水

ミスト用の水は、本体上部から直接入れることができます。
ここ最近の人気加湿器などに採用されている「上部給水式」、使いだすとその手軽さに感動します。
本品にもその方式を取り入れ、よりスムーズに使えるようにいたしました。

タンクを取り外し、水を入れてまたはめこむ…このような面倒な手間は一切不要。
まるで植物の水やりをしているかのような感覚で、ラクに水を補充できます。

自動停止機能付き

自動停止
自動停止

約8時間で運転を自動停止するので、うっかりつけっぱなしにしていても大丈夫。

コンパクトで持ち運びも簡単

持ち運び簡単
持ち運び簡単

サイズは、両手でかんたんに持てるほど。スリム設計で、置く場所を選びません。
軽量で、女性や高齢者・子供でも持ち運びやすい点も本品の特長です。

USB給電タイプで、モバイルバッテリーなどにつないで使用します。
ポータブルに使えると、実にさまざまな場面で活躍してくれます。

まとめ

今ある冷房器具のサブとしてもいいですし、

エアコンが効きづらい洗面所やトイレなんかに置いてもよさそうです。

まだ分からないですが、例年より暑い夏となる可能性が高いので、是非ご検討してみては。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ