+Style の スマホ対応コードレス扇風機で2020年夏は快適に過ごそう

ガジェット

おはようございます。

この数日は東京も雨が続き、5月にしては肌寒かったですね。

でももうすぐ梅雨ですし明けたらすぐに暑い夏がやってきます。

私の家の扇風機はもう10年近く使っていて、リモコンも効かなくなってしまい音もうるさい。

ということでそろそろ買い替え時かと新しい扇風機を探していましたら

丁度 +Style から良さそうな扇風機が発売されていたので調べてみました。

スポンサーリンク

 Smartmi スマート扇風機2S

製品イメージ
製品イメージ

+Styleから販売されているスマホで操作できるリビング扇風機。

スマホ対応もしていて、且つバッテリーが内蔵されているのでコードレスでも使えるというスマートな扇風機です。

ちょっと悩みどころなのが、普通の赤外線リモコンではないのでスマートスピーカーとの連携をどうしようかな、というところです(たぶんできなくはない)

特長

※枠内は公式より転載

心地よい 風を届ける

自然な風を再現
自然な風を再現

自然の風は私たちに安らぎや快適さを与えてくれます。

Smartmiはお部屋の中にも自然な風でリラックスする時間をお届けできるように研究を続けてきました。

気候学的な観点から自然風の速さや気流の特徴を分析し製品の開発に取り入れています。

Smartmi スマート扇風機2Sは最先端のアルゴリズムを採用することで、静かで、やわらかく、優しいそよ風のような自然に近い風をお部屋の中に再現します。

扇風機を探していて、ショッピングサイトなどで各社の扇風機を色々と見て回っていますが、結構当たりはずれがあるんですね。

静音性をうたっているのに異音がしてうるさいとか、弱風が強すぎるなんてレビューも。。

Smartmi も実際に購入してみなければ分からないとは思いますが、コスパは良さそうです。

Mi Homeアプリで 風量調節100段階

スマホ操作対応
スマホ操作対応

お手持ちのスマートフォンから扇風機を操作することが可能です。

対応OS:iOS Ver. 9.0 以降、Android Ver. 4.0 以降

本体の操作では風量も3、4段階みたいですが、アプリからだと驚きの100段階調整が可能です。

風量だけでなく、首振りのオン・オフや角度調整なんかもできて便利ですね。

コードレス 置く場所を選ばず お部屋もシンプルに

コードレス
コードレス

リチウムイオンバッテリーを搭載し、フル充電で最大20時間までコードレスで使用できます。

必要な場所へどこでも設置でき、重さ3.5kgでお部屋の移動も楽です。 バッテリー持続時間 最大20時間

寝室で使う時に充電して日中はリビングにサッと運ぶなんて使い方できますね。

私はコードがごちゃつくのが嫌いなので結構ポイントが高いです。

7枚の羽根で広がり豊かな風を再現

自然な風を再現
自然な風を再現

3枚や5枚の羽根に比べ、7枚の羽根は空気の層への強い衝撃を和らげ、滑らかに空気を通します。

今使っているのは5枚羽根なんですが、7枚だとそんなに違うもんなんですかね。

これは実機で試してみないと。。

DCモーターを搭載 繊細な気流を再現

DCモーター採用
DCモーター採用

DCモーターと細部までこだわり抜いたアルゴリズムを使用することで、羽根の変化を滑らかにし、自然な風を感じられるように設計しました。また、静音性に優れ、エネルギーコストも節約できます。

DCモーターは電気代が安い!らしい。

静音性に優れたデザイン

最も低速での運転は、ほとんど音を聞き取れません。優しい風が夏の暑さを和らげます。

これも実際に試してみないとわかりませんが、もちろん低速にすればするほど音は静かになるはずですよね。

96cmの丁度良い高さ

ソファでテレビを見るとき、そしてベッドでお休みのときも快適な風を感じられる高さです。

部屋干しをするときにも良さそうです。

まとめ

もう時間がありませんが、5月末まで発売記念キャンペーンで3,000円OFFとなっています。

うーーん。悩むなぁ。

既にあるものを買い替えるときって、間際になって「今のやつも一応使えるしなぁ」って思っちゃうんですよね。

ちょっとギリギリまで検討してみます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

販売ページはこちら

Amazon でも 2,500円引きで販売されています。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ